声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧|前の日|次の日
| 2009年09月08日(火) |
まず今日は昼の方から |
昼のセットリスト、記憶違いもあるかなって思って、すこしネットを回って確認しました。 間違っていたらすみません
<セットリスト(昼)> Introduction Movie 舞台の前にかかった白い緞帳代わりの(かすかに向こうが透けて見える) スクリーンにDMCのPVとその未使用画像などを組み合わせた?映像がカッコイイイントロBGMとともに
Vermilion pavilion 超カッコイイけど、すこしテンポ遅め?
bad monkeys summit ここでぶちきれ、舞台全員首振りまくり
Wack head to the blue sky おなじく首振りまくり、観客もかなりヘドバン
ShortMC ToshiyukiのMCはすごいハスキーで低音ボイス(いきなりか!と思いました(笑))
Neverland+間奏でDragQueenDance イントロアレンジが超オリエンタルでセクシーになっていて、撃沈 この曲は聞き込むほどに好きに・・・めちゃくちゃセクシーヴォイスで痺れた
Gimme Gimme Gimme -love and venom- これのイントロからこっち首振りまくりの超踊りまくりナンバー激乗り
Coma ライブでカッコイイ曲だなぁ
Drums solo いやーかどしゅんさん、超クール、おちゃめ、光るドラムスティックを客席に投げ込む 昼夜で色が違ったり PROS(よっさん) Vocal Song kazuyaに作ってもらった曲らしい(PROS君のブログから)
Short MC(kazuya) 次の曲への入りのコメントがまじめてしんみりする素敵な語り 「愛する人を大切しよう」みたいなコメントでした(たぶん) そしてイントロへ そうかこの曲だからかと納得
Don't you get lost in the heaven」 しっとり歌うToshiyuki、すこし休憩した後だからか、声が綺麗に伸びてすばらしかった
綺麗なイントロから〜 I still… そして、この曲ですか・・・バラードのたたみかけ攻撃も、これまたカッコイイナンバーだし MC Toshiyukiがカッコイイモードでしゃべるのですが、時折お茶目のお惚けがちらちらと(笑)
Velvet sky 気持ちよく空に向かって羽ばたくような曲。ライブの荒々しさが加わるとさらにカッコよい。
ita-shin(Keyboard) solo ショルダーキーボードの登場、あんたはキースエマーソンかい? なんて思った私はおばさん(爆)
Bring me back hell yeah! ここで乗りを取り戻して、怒涛の後半展開、最後の一つ前の曲にしておおいに盛り上がる、みんなで歌いまくる、叫びまくり
Drive me crazy ドラッグクィーンとセクシーダンサーさんなどPVでもおなじみのコスチュームの濃い方々登場 ステージは妖艶なパーティ会場に。 なんと途中でバンドが全員石化、パントマイムのように静止、tadd君(修正)の指示でみんなでBlackVelvetコールと拍手で煽り続ける、突然かどしゅんがドラムを再開、何も無かったかのように演奏も歌も再開する。この時静止しているToshiyukiの呼吸がゆっくり深くて、結構どきどき、あんなに激しく歌い暴れている途中だったのに、どうして息も乱さず静止できているのか・・・ちっと痺れながら彼を観察、そして再び乗りの海へ・・・ 最後に歌い終わったToshiyukiは彼女(?)たちに拉致られて退場
アンコール MCでToshiyukiがガンズが大好きで〜!と It's So Easy(GunsN'Roses) PCゲームのBloodyCallの主題歌と自分で紹介しながら、途中で自信がなくなってPCゲームだよね? とPROSや客席に反応を求める。挙句にマイクに向かって囁き声で「助けろ」(爆) コンピューターゲームといいなおしてました。
Bleed この曲のイントロ、1番と2番の間の間奏で、両翼4人(右kazuya,KC.左PROS,Tadd)が全員揃ってステージ床に頭をぶつけそうなほどの低空でヘドバンしまくり、Toshiyukiもヘドバンしてましたよ=! ステージが一瞬誰の顔も見えない状態。鳥肌ものでした。演奏もかっこいいよぉ!!なのに歌声が切ないバラード系でしかも艶声、この曲は本当に凄くライブ栄えして最高。
ダブルアンコール revive BloodyCallのエンディング曲で初披露。けっこうしっとり系のバラード。
roar イントロから痺れる、ライブでこれほどカッコイイ曲なのかと再認識するナンバー 森川さんも声が良く伸びて最高。これで終わりなんて嫌だーでもカッコイイから痺れる〜!
そして全員で並んでお辞儀、最高の笑顔を残して手を振りながら退場 Toshiyukiが最後まで名残惜しそうにして退場
とりあえず、今日は昼の部の報告まで。 こうしてメタルを歌いまくる森川さん、全身全霊全力で声をだしまくり気持ち良さそうに歌っている姿をみて、本当にやりたいことをやっている人の輝きがありました、それはkazuyaも一緒。みんな表情が穏やかで目が少年のようにキラキラ、こいつら大好きになっちゃうじゃないか!!! PROS君がもう超好みのハンサムボーイで、大好きです(爆)ToshiykiとKazuyaと3人で並んでヘドバンしている曲があって(たぶんcoma)もう良い男3人束にしてひっくくりお持ち帰りしたいと思った瞬間でした(笑)
さて、なんだか耳鳴りが収まらない(大分小さくなりましたが)ので、ヤバイ(25年ほど前に一度DIOさんのライブで完璧音響性突発難聴をやってしまっているので危険)とおもい、夕方に一度事務所を抜けだして医者へ(耳鼻科)、こういう時都心の事務所は便利です。 まあ、先生に呆れられました。2度目に来る人は始めてです、とまで言われてしまいました(爆) 運が良かったら直るでしょう、耳鳴りが一生治らないかもしれませんよと脅されました(笑えん) 1週間以内に治療開始しないと手遅れになってしまうそうです。治療開始は早ければ早いほど良く、重傷なら3〜7日入院して直さないと完治しないかもしれないといわれましたが、ちゃっかりステロイド系やビタミン剤など大量の薬だけ貰って仕事場へ復帰(爆)。聴力検査したら、ものの見事に30kから40kの周波数がかなり聴こえなくなっておりました。人間の話し言葉の音域からはずれているので、日常生活には影響はありません。携帯着信をベルにしていると聴こえ難いかもしれないよとお医者さん言。いえいえ右耳は随分(たぶん25年前のあのとき)からかなり聞こえ難いので、これは慢性メタル病だと思います。 そうこうして貰った薬を飲んだからか、左耳はほとんど回復してきました、のこるは右耳です。 しばらくお医者さんの処方に従順に従って、大きな音楽を聴かず、TVもあまり見ないで治療に専念しよう・・・と思いつつ、ブラベルを小さなボリュームで聞きながらこれを書いてます(いかんなぁ)
明日は夜の部がかけるかな?仕事急がしいです〜!
メッセージありがとうございます。
>音の聞えなさにマイクかスピーカーのトラブルなのかと思うほど歌とギターが聞えなくて あの音響はメタル系のバンドでは普通ですよ。 もっとひどい場合もあるので、私は違和感なかったです(爆) どうもすみません、バンドやPAさんの代わりにお詫びします。あれはヴォーカルのレベルが小さいのではなく、他の楽器のレベルが大きいのです(笑)ハードロックはだいたいドラムが一番五月蝿い(爆爆爆)のが普通です。あと、PAがへたくそだと、立ち位置によってはぜんぜん他の楽器(たとえばキーボードとかギター)が聴こえなかったりします、Vocalがよく聴こえないのは普通良くあるのではないかと。 でも、今回、バラードなんかは綺麗にきちんと聞こえていましたから、バンドのアンサンブルのバランスはそれほど悪くない、問題はPAさんの音の配分やセッティングの腕だったのではないかと推理。 あとIt's so easyの後半に高音はToshiyukiさん声が十分には出ていませんでした。 11月のAXはどうかなぁ。聞き比べるのも面白いですね。
|