声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧前の日次の日


2007年11月05日(月) すがすがしい秋ですねぇ・・・(追記)

秋は春とちがって変なものが空気中を漂っている率が少なくて大好きです。収穫物もおいしいですし。

さて、今日は昼休みを利用して、まずはweb拍手とメッセージのお礼から。
最近、コメント沢山いただいてるのですが、不器用なのものですから、どうやってレスしたらいいのか難しくて、なかなかレスらしきものができなくて、もうしわけありません。
そんなこんなで、反応してないのにもかかわらず、引き続きいろいろ日記にコメントいただいていて、嬉しい限りです。個別ではありませんが、以下にすこしだけ・・・

>外見じゃなくて健康で良い仕事をしてくれるのが一番ですね
この件に関しては、相当数のご賛同のコメントをいただきました。ありがとうございます。
ファンとして、同じ気持ちの方が多くて嬉しい限りです。

>BASARA祭
感想への感想(?)ありがとうございます。森川さんは存分に楽しんでいらっしゃいました。
なかなかにゲームの作り手の気持ちや熱意が十分に伝わる良いイベントでした。
当日、カメラが多数入っていたので、前回のDVDと同じように何かのおまけにつけるなり、単独で売ってほしいですね。BASARA3のおまけとかまで行くと、かなり先が遠そうなので、是非カプコンさんにはがんばってもらいたいですね・・・できればドラマパートは全部ノーカットで収録していただきたいです。

>ケダモノシリーズ新作
11/2(金)に、どうやら無事に収録がなされたみたいで、本当に良かったです!
作者六堂さんのブログにも、Atisスタッフさんブログにも、感想がアップされ始めまています。
森川さんの演技が、一明が記憶を失っている時とそうでないときでメリハリがかなり利いている様子で、今から聴くのが楽しみです。毎度毎度の特典CDもあるみたいで、成田さんと森川さんの、いかにもな海外ホームコメディドラマ調なしゃべりが最高におかしくて、森川さんはまんまグレッグになるので、ちょっと逃せない特典ですね。

>櫻井さん
新作のBLCDには出ないという噂(本当にそうみたいですね)ですが、
こうして続編には出てくれるので、まだ続編があるシリーズもの(奴隷シリーズとか)が続編に希望が持てそうですね。作者さんが今回の六堂さんみたいに動かないと難しいのかもしれないですが・・・
ファンはただただ待つしかないのが、辛いところです。

>私と猫と〜
某掲示板では批判があったみたいで、ということで、私の為ではないですが、森川さんのために沢山の方が新規にもしくは再度新ためてこの作品を聴いていただけたみたいで、ありがとうございます。
うちにコメントくださったみなさんは、おおむね私と同じご意見で、森川さんの演技にはかなり文句なしということで、相当に良かったですよというコメントを6件ほどいただきました。
みなさん、ありがとうございます。私の耳が節穴じゃなかったみたいでとりあえず安心しました。

>MacFan
実力派声優〜の処で、どうも体がこそばゆい感じがすることは、森川さんには内緒にしておいてください(笑)。
世間の正当な評価としてはとても嬉しい表現ですね。
この三人のメンバーのうち、もしかすると、一番古くからのマックユーザで、一番普通に使っている人なのかもしれなと思いました。
さて森川さんのiBOOKはG4はOSがMac OS X V10.3“Panther”ということで、10.3.9以上すくなくとも10.4.7以上のOSが搭載されているならitunesを無料ダウンロードしてUSB経由でiPODが接続可能なんですが・・・アップグレード作業って、まめにやってるかなぁ(爆)不安。私が今隠居させている東京のiMACは、一度OS10.3.1からOSX10.4.5にしたのですが、あまりに使いにくくて(設定の継承とかソフトの移行とかが難しくて)OSを古いのに戻して使っておりました。あのあたりに買ったMACって、ちょうど過渡期でOSを自力で上に上げないと使いにくいのですよね・・・森川さん、Leoprdoも出ることです、ここは一発、最新型へ移行しましょう。
私も某金髪の君にこんなに貢いでなければとっくにそうしてます(爆)。

>CDの写真でハートのシールが貼ってあった・・・
そうそう、私もそう思います、あれがそのiBOOKですね。

>ディノクロコダイル
森川さんが出演されているとのことで、教えてくださいましてありがとうございます。
ネットで調べたのですがセルDVDが出てこないですね、レンタルのみなのかな?しかもゴジラっぽい作品なんですか・・・全部コレクションしたいほうなんで(レンタルで返すと、あとで見たいときに見れないので不便で)残念です。そのうち借りたいですが、家の近所は揃えが悪いのでないかも・・・
どなたかごらんになったら、是非感想をお聞かせくださいませ〜!!

>戦国バサラジオ
大人の遊び・・・のときの深夜放送モードには、私も大爆笑でした。
でも森川さんらしくて、絶妙なさじ加減で下品にならない程度に上手く寸止めされていて、森田さんも絶妙なさじ加減をはらはらしながらも上手く乗っかってくれて、予想以上に二人の息はあっていたと思います。
さすが。
”やらしい人”・・・これも大爆笑しました。
実は旦那に同じ質問をしてみたら、やっぱり”やらしい人”を選んだんですけど(爆)。
聴く森田君も面白いです。そしてあの回答は聴く男の人はみんなが納得でニヤニヤみたいですね。
乙女相手のBL系ラジオと違って、ほんのり大人なシモネタもでてきて、とても面白いラジオです。

取り急ぎ、固めレスでした。
ほかにもいろいろ細かいコメントをいただいてます。私への健康のお気遣いなど、本当に感謝します。
日記なんで、いろいろと生活の愚痴や体調のことをつい書いてしまって、済みません。日記が書けるうちはたいしたことないですから(笑)。今日も2時間半しか寝てないですが、昨日昼ねしたので、とっても元気です。

以下、夜に戻ってきたら、追記します!!

戻って来ました。
今日は会社の若手が長期出張から一時的に帰ってきていたので、おじさん達で連れ出して慰労会。
本人の希望を尊重して蟹専門店でカニさんを沢山頂きました。毛ガニの甲羅を独占させていただきまして、ミソを堪能、美味でした!タラバのなべも、あとに作った雑炊も最高でした。おいしいものを食べると気分が一時的に高揚します。

六堂亭さんのDIARYを拝見。
森川さん先週は相当にお疲れだったみたい。
BASARA祭明けで、ノンストップで働いていたのかな?おまえらの準備(構成企画)も佳境でしょうし、時期的に先月今月あたりはネズミの国のアナウンスとかも季節物で新録も多そうですし、ドラマCDはコンスタントに数があるし、アニメレギュラー関係は、この冬にお当番が集中している感じですし、マのOVAやドラマCDや、アナウンスされてない吹替物とかもありそうですし・・・ゲームもね、OVAはマだけじゃなさそうですし・・・ちょっと簡単に考えただけでも、この冬はアニメのレギュラーを新規に抱えていませんが、それどころじゃないのでしょうねきっと。声優のお仕事だけでも、十分に相当な量のお仕事がありそうなのに、さらにアーテイストとして、久保時と2Heartsのライブのリハーサルなどなど・・・いつおまえらの準備しているのか、考るこちらまで眠れなくなってしまいます。やさいを沢山たべて、寝れるときには寝てがんばって乗り切ってください。

雨が強くなって来ました・・・







まいける2004 |簡易メールシルバーナの船室(コラム)

web拍手↑