声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧|前の日|次の日
web拍手をいつもの倍ぐらいいただきました、有り難うございます。 これはみなさんの”がんばって”という森川さんへの気持ちなんですねきっと。 Rさま、メッセージまったく同感です。
日曜の2Heartsライブ、私は抽選に外れたのですが、幸運なことに譲っていただけることになって、参加できることになりました、本当に夢のようです。そしてなぜか、私も今日からどきどきしてます。こんなことって、過去に好きなアーティストの初来日のライブに行く直前ぐらいしか感じたことのない期待感と高揚感です。 どうしましょう・・・そんなわけで、久保時のアルバムは月曜まで封印、今はひたすら2Hearts!!
彩雲国の世界2の2話目(ところで番組のタイトルがぜんぜん違ったような気がするのですが・・・) 桑島さんと緑川君ともりもり&ひーちゃんのおまえらコンビ(もう、こう呼ぶのが相応しいですよね) 番組中で二人で生演技する場面で、役の上だけでなく実際にも親友と同士の息の合った・・・と、かかずさんに言われてました。 そんなわけで、今回は銘セリフ集になっていて、出演者も自分の銘セリフを生アフレコしたりと、いままでのミニドラマとはひと味違った、彼らのプロ仕事の表情が観れて、素晴らしかったです。 特に、おまえらコンビは、期せずして1本のマイクで演技をさせられたので、彼らの(というか主に森川さんの)慣れたマイクワークな身のこなしを見ることが出来ました。マイクに近づく途中から出番になって体制が不十分であっても、セリフを言うマイクとの距離は死守、声のトーンや抑揚は完璧、というのがさすがです。 やっぱり、一番森川さんが、地声と役声では響きが違うというか、どこからあの声がでているのか不思議。 自分で自分のカッコイイセリフを言ったあとに照れて踊っている所と、自分のセリフが一番に選ばれて大喜びのオーバーアクションが高じてひ−ちゃんにまとわりつくシーンが、編集でも残されていたのが、嬉しいです。NHKのディレクターさん、森川さんの素の魅力に気がついてくれたのでしょうか?実際に行けなくて、でもファンの方のレポートを読んで、一番みたいと思っていた場面だったので、ファンとしてはホントに有り難うございましたです。 そうそう、台本を読む為におしゃれなメガネをかけた緑川君が、これまたキュートでした。
デビルメイクライ10話 なんとダンテの父、2000年前に人類を守るため魔界から降臨して一人で闘った伝説の悪魔スパーダ、その弟子の双子の兄弟が中田ギロロと三木眞コンビ(ヘッケルとジャッケルじゃないですよ、笑)。魔界最強となることを臨む兄がスパーダの血を求めダンテに挑み、弟も又、兄を思いダンテに・・・ という感じで、なかなかドキドキする展開になった筈なんですが、どうも闘うシーンがいまいち盛り上がらなくて・・・作画かな、演出かな、惜しい。三木さんが柔らかな感じで、この間のブルードラゴンの戦士の役とは随分雰囲気が違いました。ギロロは逆にすごく骨太な感じ。うーん、名作になる一歩手前でテーマの見せ方というかお話の畳込みがぬるくなってしまって、ややテーマがぼやけたのが、惜しいなぁ・・・ちょっと哀しくて惹かれるお話だっただけに残念。ただしシドの那智さんが、実に老獪な感じで、あと2話で暴れてくれると面白いのですが・・・ところで、ダンテのセリフまわしが、それはもう素敵で素敵でぞくぞくしました。やっぱり共演者の刺激はかなり大きいなぁ・・・押さえた演技でしたが、三木さんも森川さんも演技としては乗ってるのが判りました。
今日のJALは、先日の中華航空の沖縄での火災事故の影響で、同型機の点検で大騒動、キャンセルやら遅延の嵐、でも予約していたフライトは奇跡的にまったく影響なしで、ラッキーでした。日曜が心配、収束していて欲しいです。
|