声優さんと映画とアニメと
もくじ一覧前の日次の日


2007年05月05日(土) よれよれで帰って来ました(笑)。

帰りのJAL便の5月の映画プログラムのメインはプレステージでした。
ヒュー・ジャックマンとクリスチャン・ベイルのマジシャン演技正面対決はすばらしかったです。
X-MENのウルバリンvsバットマンなんですが、そんな雰囲気の作品じゃないです(笑)。
これは、中身を書くと、全部ネタばれになりそうで、慎重にならざるを得ないのですが、二人はマジシャンの卵の時代からのライバル、まったく違う生まれ育ち、そして性格、なのに目指すものは同じ究極の技。
お話的には過去と現在がいろいろ交錯して出てきたり、演出もマジックのように凝っていて、題名になっている、瞬間移動の究極の技を追求するあまり、二人は極端な世界、人生あるいは命までも賭けてしまう。そんな話です。
やっぱりヒュージャックマンが好きなのかなぁ・・・とても良かったです。陰陽明暗いろいろな演技も観れますし・・・クリスチャンもバットマンとは違った生身の魅力があります。
しかし、機内版吹き替えは悲惨でした、例のチームです(笑)。そんな悲惨な吹き替えであっても、お話が面白くて虜になって2回観てしまいました。★4つ。出演も脚本も良かったです。
あと、今月も先月に引き続いてブラッドダイヤ(字幕)★4つ半とロッキーファイナル★2つ半(あの悲惨な吹き替えのまま)。
ついでにハッピーフィートの日本語版を観ました。ヒューの役の父親メンフィスがあんまりにも原語のヒューに雰囲気が似居て悶絶、てらそまさん?それと、至る所で高木渉氏の声が(爆笑)。オリジナルの声のキャストに近い声の声優さんで固めた(声優さんじゃない人も数名まざっているみたいでしたが、違和感なし)なかなか良い仕上がりの日本語吹き替え版でした。ちょっと吹き替え台本がおとなしめだったかも。
マット・デイモン主演のCIAのお話も吹き替えでやっていましたが、30分観て話の展開とテンポに耐えられなくてチャンネルチェンジ。マットの声は平田さんでも三木さんでもなし、MI3のビリーグラダップの声していた人に聞こえました。

パスコレで森川さんが言ってる4/21に収録した長尺ってなにかしら・・・気になります。
4/23告知の「ブラックダリア」はDVDが5/18発売で近すぎる気がします。
劇場版のスパイダーマンにしても5/1から劇場公開してるのかな?だとすると近すぎる・・・
3ヶ月先ぐらいにDVDが出る作品って・・・まさか・・・ドキドキ

キーが打ちにくいので今日はこのぐらいで・・・


まいける2004 |簡易メールシルバーナの船室(コラム)

web拍手↑