ともみの日記
ともみ



 空回り

今日の天気は、晴れのち曇り現在雨。

今日も早朝は、バイト。8時まで、2時間。

暑さのせいかアイスや冷たいものを購入する人が多い。

9時半から鍼灸院に行くため自転車をこいで出発。

自宅から100m以内のお宅で親戚の工事屋さんがロードヒーティングの工事をしていたので挨拶。

「差し入れは?」と聞かれたので「私が欲しいです。」と言って笑ってごまかす。

鍼灸院到着。

舌苔が厚い(食べすぎの為)と注意を受け耳ツボ治療も追加で(無料!)してもらう。
あとは、相変わらず神経のツボの指摘を受け「あまり周りに気を張らずのんびり行きましょう」とアドバイス。

その後、久し振りにワンコのバイト。
ミニチュアダックス2匹がお出迎え。

1時40分から漢方薬の病院に行くので1時過ぎに1度ワンコの家を出る。

病院に着くのが思いのほか早く近所のツタヤで立ち読み。

ギリギリに着くが呼ばれたのは20分後。
もう少し本が読めたかな?

問診と血圧測定。

血圧が140の80くらいで上の数値が高いと注意を受ける。自転車をこいでいたせいかなあとちょっと思うけど時間が経っているから違うよね。

問診は、簡単に終わって今飲んでいる薬を4週間分まとめて出してくれる事になった。
金銭的にも厳しかったから心の中でガッツポーズ。

それから、家に戻ろうとして親戚のことを思い出して差し入れを買う事にして帰り道にあったスーパーで人数分プラスα分しめて8本ジュースを購入。

家に。

しかし、段取りが良いのか工事現場には誰もいなかった。

Σ(-。-*)oガーン!

空回ってる自分。

しなれない事はするものではないらしい。

こんなに買ったのに。

寂しく自宅へ。
買ってきたジュースを開け一人飲みました・・・。

それから、自分のワンコをトイレに外へ出して4時過ぎにバイトのワンコん家へ。

ワンコにご飯をあげて六時半過ぎに帰宅。

ご飯を食べて洗濯をしてこれから寝ます。

疲れた。
お休みなさい。   ともみ


2005年06月25日(土)
初日 最新 目次


My追加