ぢぇらまにあ はなから。の日記
 < 前  INDEX    次 >  最新 >>


2004年10月21日(木)

 【道標】 予備軍?成り立て?


家賃・・・払わない。 家のローン・・・払わない。 税金?・・・払わない。
場合によっては食事を振舞われる事もある。
時間に追われることも無く、寝たいときに寝て、雨が降れば休む。

大抵は公園や地下街のダンボールに住まっているが、
中にはブルーシートのテントを張り、家財道具を揃え、きちんと映るTVまで持っていたりする。。。

  ひょっとして俺より良い人生歩んでる??


TVの企画で体験入門をやったアンチャンが、

  「やばい!3日やったら止められなくなるって本当ですね!」

などと言っていたが、自堕落な俺の心を強く揺すぶった!TVの演出を鵜呑みにするほど初心ではないつもり。

それに、他人の芝生は青く見えるとは良く言ったもので、 ←毎日デス
その道にはその道の苦労や困難もきっとある事でしょう。
それぞれに様々な事情があろう事も、十分推察されますし。

だからと言って、全てを容認は出来んが。。。
公園とかで真っ昼間から眠りこけているのを見たりすると、


  働けや!公園だって税金で作ってんだぞ!?



とか言いたくなるし。




2004年10月21日(木) 雨→晴れ

やっと晴れましたね〜♪ ←東京ローカルの話です。
でも予報では明け方には雨が上がっているはずだったのに、結局また雨の中原チャ出勤。 (ToT)
いつものように○ngelaをMDで聴きながら、とある信号で一時停止。



すると透明のビニール傘を差した一人の男が、右手から車道を横断して近づいてきた。
(ちなみに中央線が無いくらいの道幅)
20代前半と思しき風体で、顔も身体もひょろっとした感じ。顔色悪し。

  すいませ* *#*$**&・・・

激しい雨音と、MDを聴いているのとで、はっきりと聞き取れない。
原チャのエンジン音に負けないようにヴォリュームを上げてるので尚更だ。 ←違反です。
仕方なくヘルメットを少しずらし、右の耳だけ裸にする。


  はい!??


最近よく道を聞かれるので(人当たりは良さそうに見えるらしいキャッチのお兄さんとか、おねいさんとかにも
またそんなかな〜?それにしてもこの雨の中で、こんな朝からよりによって何で俺なんだ!?アアン!?
そんな寒そうな格好で・・・
上下グレーの薄手のスウェット。今頃のパジャマ代わりに丁度良い鴨。





パジャマ・・・







  ひょっとして病院抜け出してきたの??






で、若干瞼が下がり気味で覚束ない足取りを見ると、益々そう思えて来る。 ←妄想




彼がおそらく先ほど言ったのであろう言葉を、もう一度繰り返す。



弱弱しい声・・・






  すいません。煙草落としちゃったんで、1本貰えませんか?







ああ、気の毒に・・・・






即座に・明るく・ニッコリと笑顔で対応を間違えたら何されるか・・・





言う俺。








  買って下さ〜い♪







ケッ!物乞いかよ!俺は生粋のヘビースモーカーなんだぞ!? ←自慢できない
なんで見ず知らずのお前に貴重な煙草をやらなきゃならねえんだ?voke!
大体この信号待ちってコンビニの脇じゃん。
その角の向こう側が入り口だぞ!? (また何故か○mp○)



信号がに変わったので、即アクセル恩!



彼はというと、今度は歩行者を新たなターゲットにし、ふらふらと話しかけている。






!?








  素足に革靴!?






ひょっとして病院は病院でも、アノ手の!?

すぐそこに施設があるのを思い出した。。。






↑クリックすると文字が変わります。☆エンピツ投票ボタン☆
My追加





ふらふらして精気の無い顔してるのも腹が減っているだけなの??






そんな彼にはこんな【道標】 自販機の下って小銭があるらしいよ〜?





で、何が気の毒?





ふぅ。。。何とか正念場を乗り切ることができました。ヤレヤレ

って、何のことかわからないっすよね??
基本的にほぼ毎日更新を(あくまで)目指しておりますが、
いづれ色々な理由で書けない日とか出てくると思う訳ですよ。
 でもね。。。

3日坊主だけは避けたかったの。


はなから。からでした♪


 < 前  INDEX ↑このページのTOP  次 >  最新 >>


はなから。 [MAIL]

My追加