|
もう14日だし。 |
今年はもうちょっとマメに日記を書こうと思いますー。
…と書いた日記から六日もたちました、ごきげんようめいこです。 いや、違うんです! 遊んでたってのも有るけど、具合が悪かったんですよ! 寒いので喘息でゲーホゲーホなのです。 なので家で大人しくDVDとか観ちゃったりして、 うっかりとサラ・コナー クロニクルズとかにはまちゃったりして 一日四話とか見ちゃってました。あれ?結局遊んでただけ?(汗)
そんなわけで、元気な連休初日はまたもや豊洲ららぽーとに行きました。 どんだけ好きなんだお前はという突っ込みは喜んでお受けします! 私のことはこれから「かろりぃ=豊洲ららぽマニア=めいこ」って呼んでいいですよ! もう、ミドルネームな感じで! そして今回は遅い時間に行って夜景を見ましたv

幻想的で綺麗でしたーv その後、帰りは東京タワーの真下からタワー眺めてきました。

今年の初タワーですv 首が痛くなりましたが、新年!って感じでタワーは素敵でしたv
さてさて、オタクらしく漫画の話。 今一番続きが気になってそわそわしてるのは「バクマン」です。 蒼樹さんと福田は初対面のあの場面から応援してるので 是非カプに…っ!と強く希望します。 かなりフラグ立って来たと思うんですけどどうでしょう? あと、6巻を読んで改めて「バクマン」はジャンプ作品なんだなーと思いました。 熱いというかなんというか。 スポーツはしてないですが、情熱系漫画ですよね。 6巻の「根性の玉稿、ありがたく頂戴する」の場面で号泣しましたよっ!
そして、もう一つ続きが気になるのは「ちはやふる」 流行るからには何か理由が有るはずだ!と思って 先週ツタヤのコミックレンタルでまとめて借りて、 軽い気持ちで読んだはずが、かなり引き込まれました。 一巻(1冊)の中に泣きどころが多いというか、 少女漫画じゃなくてこれはスポーツ漫画だ、という評価通りだし 泣かせようという意図の無い場面で泣けてきます。 まだ1月14日ですが、個人的な2010年漫画大賞はおそらくこの漫画になりそうです。 アイシールド21と出会った時と同じような衝撃でした。 本当面白いので、スポーツ物が(熱い漫画が)好きな方は是非v
あと、年末から今年にかけて伊坂幸太郎の新作「SOSの猿」を読みましたが まあ普通でした(笑) 面白かったけど読み返さないと思うので、即図書館に寄贈してきます!
ほかに、最近買った本は「マヨごはん」。 『カロリーオフのやつ使えばいいよ』という、店員さんのシンプルなコメントが気に入って 手にしてみてそのまんま買いましたー 全国のマヨラーの皆様にお勧めですv 特に一人暮らしの強い味方になりそうな簡単メニューが多いですよv ささみにマヨネーズと柚子胡椒を混ぜたものを塗ってトースターで焼くだけ。 …ってのを早速作りましたが美味しかったですv
そんな感じですっかり非原稿ライフを送っていたのですが そろそろサンクリに向けて原稿を始めないと、と思ってます。 二週間以上原稿から離れてるので、タブレットが上手く動かせるか心配ですよー 明日からとりあえずはコンテ切ります★
拍手パチパチありがとうございますv いつも元気を頂いてます! これからも一杯押してくださいv…と、正直にお願いしてみますv(笑)
「ロザリオの代わりに首輪だとちょっと萌えませんか?」萌えます萌えます!と、拍手絵が変更しないうちに言っておきます(…) ありがとうございますv萌えますよねえええええv確か一昨年(!)のエイプリールフールネタでした。これとか。新しい絵に変えても、首輪っ子は投入したいと思います(笑)
今のところ、2月サンクリ&ティア、4月サンクリとコミ1、5月スパコミと子羊5(ティアは・・・orz)、6月サンクリと参加予定です。2月サンクリは昨年中に既に飛行機と宿を押さえてます。紳士(?)の嗜み(?)としては当然ですwww すごい!昨年中に二月の飛行機も宿も押さえているとか素晴らしい紳士です!オタク紳士!そして真摯!見習いたいです!それなのに私はこれから原稿始めるとか…情け無い!Tさんの計画性を私も見習いたいです!サンクリでお会いしたら叱ってやって下さい〜。
現在のマリみて公式HPのTOP絵は和服な白薔薇姉妹ですがかなり良かったです(^^)。 教えて下さってありがとうございますvくっついてる白薔薇姉妹が可愛いですねvニマニマしちゃいましたvvv
明けましておめでとうございます。そしてコミケお疲れ様でした。って、かなり遅くなってしまいましたが(汗)ネタは出来ていませんが、ひとまず部屋の3Dは〜 わああああああ!有難うございますありがとうございます!素晴らしすぎて、目から星が飛びました。Iさん、天才すぎです…っ!ぜ、是非これを私に下さい…!お願いしますvvvあと、そろそろ私たち携帯アドレスとか交換しても良いと思うんですがIさん的には如何でしょうか(笑)そして今年も宜しくお願い致しますv |
|
|
2010年01月14日(木)
|
|