安心したのでプリンを沢山買いましたv




癌じゃなくてよかったー!!!!


いきなりディープな話ですみません(笑)
先週MRIの結果は
先生「はい。ヘルニア確定です」
私「あ、そーですか」
「まあ治るかも知れないし悪化するかもしれないし」
「あははー!運任せですよねー!まあなるようになりますー!」
と、いつものように陽気に終わりました。
が、そのレントゲン写真の結果違う病気(癌の一種みたいな感じ)の疑いが有ってさらに検査をしてました〜。
いや〜この一週間本当にドキドキとした日々を過ごしていたので、今日結果で「大丈夫だよ」と云われてドッと力が抜けました!
いえ、大丈夫とは思っていたけど…やっぱり死ぬ病気は恐いですよね。
楽天的を自負する私ですら、昨夜は緊張してマジで寝れませんでした(笑)

流石にネタがディープなので「私ガンかもー!検査したのー!」なんて周りには言えなかったのですが…。

なので、ここ一週間会った友達には「ねえ、なんで今日おとなしいの?」とかやたらと聞かれたのですが、その度に「下痢」とか「昨日巨人が負けたから」とか「路線変更でクールな女になることにしたの」とかリアリティーあふれるいいわけをしていたのですが、明日からやっと理由を話せます!
今となっては「癌じゃないかとドキドキしちゃってブルーになってたのよ☆あはは!」だなんて笑い話にもならない感じですが、本当恐かったです〜(笑)
この一週間、パソに頂いたメールとか携帯とかのメールもほとんどレス出来て無くてすみませんでした!
結果出て安心したので元気にがんばりますよー♪うおー!(笑)


あと、ついでに病気ネタを披露しておくなら…。
サイト立ち上げた時から見てくれている友人には「何度目じゃ」と云われそうですが…貧血でまたもやひっかかってしまいました〜。
妹がパソコンが云うことをきかない時に、パソコンと平和に解決しようとチャレンジしているように、
私はカラダが云うことをきかなくなったら、なんとかなだめすかして云うことをきかせようと努力してみました。
このカラダには2年半前に30本も注射打ってやったというのにその恩も忘れて最近は「もうたりてませーん!ぎぶみーてつぶん!」と私に叫びやがるので、私はそれを断固として拒否して「病は気から!気合いで直すのよ!」とか言い聞かせる日々でした。(1人上手です)
…だったのに、病院側が血液検査で貧血まで勝手にチェックしやがり…いえ、してくださりその結果、最低値の3分の1しかありませんでした。
久しぶりに病院で「ひょえー!」とか叫びました。
油分も足りなければ鉄も足りてません。(勿論脳味噌も足りてません)
どうりで平らな道を歩いていても息切れしたり、お姉さまが呆れるほど寝てばかりいるはずです。
息切れするのは歳のせい、眠いのは春のせい。…と自分に思いこませていたのに、一気に現実をつきつけられて魔法を解かれてしまいました。
ちなみに白血球の図解までして現実をつきつけようとする病院の先生に
「まあ、気にしないで下さい。私も気にしませんから♪」
とか笑ってみたら、一緒に笑ってくれたので嬉しくなってさらに
「じゃ、この検査結果は見なかった事にして忘れましょうか?」
と笑い返したら、先生に笑顔で
「あなたはもうちょっと真面目に気にして下さい」
と云われました。今笑ったくせに、急に医者の顔に戻られて寂しかったです。
でも今回は注射は拒否してお薬です。注射は病院行くのが大変なので、薬で済むならありがたい…!
それに腕が麻薬患者みたいになるから乙女としては恥ずかしいし!(笑)



さて。
……この位書けば「ああめいこさんは病弱で可憐な人なんですね」とか騙されちゃってくれる優しい人がイベント会場で段ボールを運んでくれると思います。(風島さんとか!)
あと、検査結果にドキドキしてたらうっかりと6月のサンクリの申し込みを忘れてしまったのですがきっと今日の日記を見て「めいこさん大変だったんですね!委託位うちがひきうけますから!」とか思ってくれる天使な人がいると思います。(お兄さまとか!)
あと「めいこさん、色々がんばったんですねー、ご褒美にマックシェイクをおごってあげましょう」とか思ってくれる可愛い弟がいるかと思います。(初給料で姉におごるのを忘れてはいけません)


ちなみに一週間ずーっと鬱々していたわけではなく、お姉さまにナチュラルに苛められてみたり、みもりんと電話してアゴが疲れる位笑ってみたりしてました♪
その話はまた後日。
一緒にドキドキしてくれたえっこちゃんもマジでサンキュなのです(照れる…!)

2005年04月13日(水)
萌えたり食べたりな日記帳 / ぱわふるここあ