| 2007年09月26日(水) |
新たな気持ちで・・・ |

一ヶ月以上も日記更新をしてなかったんですね〜 いやはや、この二ヶ月は仕事上のストレスやら、苦悩やら・・・でしたから。 かなり精神レベルが下がってしもうた^_^; そして気持ちを軌道修正するのに、一ヶ月も掛かりました・・・ハイ!
今日は、指導員とサポート生活からおさらば、二股仕事の最終日でした。 明日からは、完全に移動先セクションの専任なので、気持ちもひとつにまとめやすい 今までとは違う仕事ではあるが、同じ銀行内での仕事、それも同じ支店内の勤務なので、顔ぶれは知っているし、私自身の気持ちの持ちようなのであるからして、頑張るべし!! 定期の仕事は、知れば知るほど、銀行らしい仕事内容だと感じる。 奥も深いので、やりがいもあるようだ。 私は財形担当だが、定期一般の仕事も覚えなくてはならないので、覚える事は為替より奥深い。 財形も住宅財形、年金財形のように非課税のものや、一般財形まで。税金の算出や各種変更等・・・。 移管や取次ぎ、相続関係の事など・・・。 小規模の支店なら、為替も預金も定期も諸届けも・・・etc オールマイティに何でも出来るものなのだろうが、当店も含め大型店と称する店は、事務量の多さからグループ化しているのである。 各セクションのエキスパート的な感じで担当別になっているから、ことセクション移動となると、今回の私のようになる。 その上・・・パートとはいえ、当店は責任者にも等しい扱いなので、各パート諸君の、その荷は重い・・・。
今は、個人情報流出や漏洩防止が、事のほか厳しくなり、コピーやFAXするのにも何重にも確認作業し、更にIDカード、パスワード無しでは何も出来ない。 退行時の出入り口で持ち物検査も時々行われるようになった。 顧客情報持ち帰りのチェックである。 特に、新セクションに移動した私は、その勉強の為、資料を持ち帰りしてないか、要注意人物なのである。 鍵の掛からないデスクに個人情報の入った資料は入れてないか、まずそこで、チェ〜ック!! 仕事とはいえ、出入り口の張り込みに出くわした私は、副支店長が刑事のように見えたものです ちょっと怖いよ、君〜(~o~)・・・ でも実は、悪い人ではない、ただただ、真面目なのである(^^) そして、一生懸命を絵に書いたような君なのである(笑)
基本的に、当店は皆、良い人達ばかり・・・なので まぁ、私は頑張りますよー(^O^) 明日からは、気持ちも新たにね(^_-)-☆
|