Felixの日記

2005年01月03日(月) フェリクス・ビブリオテーク更新/観音VS鵬翔

フェリクス・ビブリオテーク冒頭句を、

“Wo ist der neugeborne Konig der Juden?”
Sucht ihn in meiner Brust,
Hier wohnt er, mir und ihm zur Lust!
(「この度生まれたまえるユダヤ人の王はいずこに?」
――彼をばわが胸の内に求めよ、
ここにぞ彼は住みたもう、わが喜びを己が喜びとなして!)

に変更。J.S.バッハの《クリスマス・オラトリオ》BWV248より、新年後日曜日に演奏される第五部の第2曲(通しだと第44曲)レチタティーヴォと合唱「イエスがユダヤの地ベツレヘムにて」の中の一節。MIDIデータは第44曲すべて。ここで使われた合唱「この度生まれたまえるユダヤ人の王は」「われら東方にてその星を見」は、1731年作曲の《マルコ受難曲》(台本は残るが、音楽は散逸)の「神殿を壊して三日で建てる者よ」を改作したものと推定されている。


観音、勝てーよー。

 観音0-1鵬翔
リベンジならず。しかし、内容はほぼ互角のいい試合だった。
 鵬翔の得点は、観音DFのクリアが小さいところを木村が拾ってカウンター、中へスルーパスを放って興梠が飛び出し、GKとの一対一を制してゴール。それ以外の場面ではボランチの田中康晴が興梠をよく抑えていただけに、惜しまれる失点。
 観音も松水の自在なパスワークを中心に両サイドをうまく使って攻め込み、小道・長谷川・岸本・小熊に左山も積極的に上がっての連携で決定機も迎えたが、鵬翔守備陣の体を張った守りの前についにゴールを割れず。いいところでのFKのチャンスも何度かあったんだけど…

 でも初出場でベスト16というのは上々の成績。週三練習でもここまでできる!ということを全国に示したし、かなりの成果をあげられたと思う。あと岸本くんはとりあえず今日ゴールできなかったんで彼女に謝っときなさい。
 鵬翔の入船くんは、観音がスリートップ気味なので主に守備で活躍。観音の右サイドからの攻撃をたびたび止め、ゴール前にも絞って体を張ってクリアと、頑張っていた。ただサイドバックは、頻繁にオーバーラップしない限りぱっと見では良し悪しがわからないので、実際に目の前で見てみないことには。
鵬翔の次の相手は、市船。守備の堅さは相変わらずだが攻撃に難アリ、みたいなので、鵬翔もしっかり守って興梠の一刺し!で勝利したい。案外熊元くんあたりが決めるかもしれないが。入船くんも今度はいいサイドチェンジやクロスを放つように。

スポーツえらい人・魔球挑戦に嶋きたー!そして
嶋ホムーランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
流石のパンチ力。

NHKニューイヤーオペラコンサート。
ヴィリアの歌きれい。

北村弁護士キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!
必殺パームボールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
8人抜きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あと一人

掛布空気嫁

北村弁護士スタジオで逆切れキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
面白かった

とんねるず
木梨チーム(木梨・福田・ペナルティ)VSなでしこ(澤・丸山・荒川・酒井)サッカーボウリング対決

澤のジャンプショット炸裂ウマー
荒川ボンバー連発さらにボケ・お約束も完備
そして
福田(笑)
ワッキー(笑)
浦和は今年もPK運なさそう。そして市船の行く手にも暗雲が。80分で勝負つけんと今度はヤバそう。でもワッキーはストライク一回あったからいいけど、福田、かろうじて放送されたキックは全部微妙だった。3連続ガーターも記録したらしいし。かつてPK百発百中で得点王ゲットした男がなんたること。しかし木梨は足技衰えん。


 < 過去  INDEX  未来 >


Felix