Felixの日記

2004年12月28日(火) 火星に来たのだが同級生がいた(板尾竜王)

 J'sGOALのJユース杯プレイヤーズレポートで、俊介が「予選リーグ、決勝トーナメント14試合で3得点にとどまった」とあったが、サンフユースが戦ったのはグループリーグ6試合、決勝トーナメント4試合の計10試合で、俊介自身もJ1出場のためグループリーグにはほとんど出場せず、出場したのはグループリーグ最初の2節(VS京都、名古屋。名古屋戦は前日のJ1神戸戦に出場していたため途中出場)と、決勝トーナメント4試合の計6試合でごんす。
 学校で勉強しているためトップチームと合わせる時間はあまりない状態で毎週週末はJ1のゲームに出て行き、やっとJのシーズン終わったと思ったら代表候補合宿、それが終わった週末にはすぐにJユース杯決勝トーナメント開始と、俊介の年末は本当に大変だった。試合前からマッサージが必要って、普通先発できない。でもプロの世界じゃそういうのは日常茶飯事なので、その中でも涼しい顔で人をおちょくったプレイができるよう、体を鍛えていってほしいと思う。

 広島ローカルでも「今年の広島スポーツ総集編」というのを各局で次々にやっているのだが、「南さんのあれ」はどこでも高い評価を得ている模様。RCCでは珍プレー大賞受賞らしい。NHK広島でも、浩司のバンザイとともにじっくりとリプレイ。南雄太、広島では既にレジェンドとなった。

 エンリケ・バティスのベートーヴェン交響曲全集(メヒコ州立交響楽団)をマジメに聴いてみることにした。まず5番。最近セルのを聴いてたから、どう聴こえるか・・・

いきなり吹いた

おチープに熱血猪突猛進。コメディーのBGMに最良。明日は7番いってみよう。


 < 過去  INDEX  未来 >


Felix