Felixの日記

2004年12月16日(木) チャリティーコンサート

12月18日(土)、県民文化センターふくやまにて18:30より(開場18:00)、「コーラスとフルートオーケストラでおくる新潟中越地震チャリティーコンサート」が開催されます。入場料は999円。
地震から間もなく二ヶ月が経過しますが、被災地では厳しい冬を迎えてなお不如意な生活をしている方々が多くいらっしゃいます。その方々のために自分達でできることはないか、ということでこの演奏会が企画されました。

出演:福山混声合唱団、ふくやまフルートオーケストラ
指揮:林忠敬
自分の所属する福山混声合唱団の演目は、
*混声合唱組曲「生まれた街」(作詞:弥勒、作曲:小六禮次郎)
*「サウンド・オブ・ミュージック・メドレー(抜粋)」
(フルートオーケストラ伴奏)
*混声合唱のためのカンタータ「土の歌」より「大地讃頌」
(フルートオーケストラ伴奏)
 
(当日会場に義援金箱を設置し、募金をお願い致します。集められた浄財は日本赤十字社を通じて、被災地にお送り致します)

年末の忙しい時期ですが、ご興味を持たれた方にはぜひご来場いただけますよう、よろしくお願いいたします。


 今年もあと半月を切ってしまった。年賀状早く用意しないと…日本ドイツは面白い試合になるかどうか。昨日超ド級のミラクルゲームがあったばかりだし。

2ちゃんねるキャラ占いやったら「流石兄弟・兄者」になった。

ドイツ戦。
 カーン様の手を煩わせたの二回くらいじゃん。その程度じゃ濃密濃厚熱気充満の「男の世界」が顕現するわけがない。もっと攻めろよ。ズルズル引いて守ってばっかり、そのくせ個人を捕まえきれない。イランや北朝鮮らを騙そうと、わざと無様に負けたということか。そういうことにしとこうか。でもそれはそれで、はるばるやって来られたドイツ代表の方々に失礼だ。
 それにしてもバラック、ちょっと遊び気味だったけど、プレイスピードが速くて的確、さらに運動量がすごかった。フォローしまくり。ほかのメンバーも日本代表以上に走り回っていた。あと、選手紹介で「オボモエラ」(DF8)と聞いて「おっと会話が成り立たないアホがひとり登場〜〜」と言いそうになった。
 それにしても堀内孝雄の国歌歌唱はひどかった。声はかすれてるわ、フレーズをありえない場所でブチブチ切るわ、ナメてんのか。ドイツ国歌があんだけきれいに歌われたのによー。いっぱしのアーティストが何たること。日本代表のパフォーマンスよりも腹がたった。あんなので戦意が昂揚するかっつーの。
 ただ、日本も前半速攻から鈴木がキープ、加地にパスを出したところで鈴木の長髪がなびいて鬼太郎みたいになってたのがよかった。プレイに全然関係ないけど。


 < 過去  INDEX  未来 >


Felix