| 2004年10月03日(日) |
ざつざつ日記「ベッドとスープカレー」 |
ひやー。さぶい一日だったね。 ほぼ一日中ストーブ稼動。 おかげで洗濯物の乾きが早いったら。
今日は、ベッドが配達されてきました。ふっふっふ。買っちゃったのさ。 お誕生日は‥‥もう過ぎちゃったから、再一人暮らし三周年記念ってことで。(いやあ、もう、そんなになるかー) 移動式のとか、畳のとか、いろいろ見てみて、結局無印良品のソファベッドにしましたのさ。 脚付きマットレスというのにしようと思っていたのだけれど、銀座の1000days劇場だった場所のおっきな無印で両方を見比べ座り比べてみて(札幌で両方を置いてあるところは無い)こっちに変更。 来てすぐ、ソファ状態にしてみたら、ベッド状態に戻せなくてあせったのなんのって(^^; お昼寝してみたけれど、なかなかの寝心地です。 最初ちょっと怖かったけど。だって普段より位置が高いんだもん。 やーらか。ぬくぬく。 ベッドカバーを作り始めています。古ジーンズを使ったパッチワーク。ハハもアネも「途中で放り出すに決まっている」とぬかしやがる。 くそー。完成させたるー。(何年で‥‥)
最近思ったんだけども。わたしの部屋、くつろぐ場所がないんですわ。 そらーそうだ。部屋でゆっくりしてる時間なんか、ほとんどないもん。 ちょっとでも時間が空いたら、習い事だなんだって予定いれちゃう。 じーっと物を考えるとか、書き物をするのも、全部電車の中か喫茶店か図書館でだった。 でも、それじゃいかんなあと。 集中しないと。 もうちょっと腰を落ち着けて、じっくりと自分のしなきゃいけないことと向き合おうと思って。 とりあえずオウチの居心地改善計画に取り組んでいるのさ。
今日の晩御飯はスープカレーでした。 えっへん。自分で作りました。 とは言え、材料いためて市販のスープをかけただけなんだけど。

ちょっと食べはじめてたから具は減ってます(^^;
大泉洋プロデュースの本日のスープカレーのスープ。 ジャンボリーの会場で買ったのだけれど、ずうっと作ってなかった。 そろそろ一般発売になるらしいので、あわてて作ってみたわけで。 このスープすごくおいしかった。(でも一食500円は気軽に買える値段じゃないなあ) 切って煮る以上の料理を「してみよう」って気になったのは久しぶりです。 やっぱ、おいしいものを食べると、違うね、気分が。 おいしいなあって思うのって、いいね。 頑張れ、自分。
|