 |
 |
■■■
■■
■ ちっ
そんなもん、私より暇な人間でやってくれよ。
とは言えないんだけどね……(溜息)。
今月から完全週休2日制になり、嬉しいんだが、当然問題は出て来る訳で。 女子社員で出勤日の土曜にやってた事務所の掃除。 そう、これが出来ない訳だ。
で、まあ、それをどう消化するかっていう話になったんだが。 そういうことは『平等』を謳いたがる他女子2人。ぶちょー嫁と娘。
第1週目は全員忙しいと思うので、2・3・4週目で当番制(2週目はAがやり、3週目はBがやり、という感じ)にしよう。 取り敢えず、掃除機、外階段の掃除、加湿器のフィルター掃除を担当の週の間で手の空いた時にやればいい。
……あなたたちはね……(溜息)。
あのさー、私、毎日毎日9〜5時或いは6時、トイレ行く暇もない位(昼休みだけはきちんと取るようにしてるけど)みっちり仕事してんだが?
『平等』を謳いたいなら、その不平等を解消してからにしてくれるかな? 序に言わせて貰うと、そういった雑務だって、ぶっちゃけ私の担当量、多いんだが? 毎朝の机拭きはぶちょー嫁と私で交代でやって、机拭きのない日はぶちょー嫁が一切手出ししない植木鉢に水やりして、終業後は毎日事務所中のゴミを集めて。 洗い物だって、手を洗う序とかにシンクに出てたらやりゃあいいのに、大抵やらずに放置(何ならシンクの中から避けてある)。結局私が何かの序にやって。 で、その上掃除かよ!? いや、もうマジであなたたち2人でやってくんない?
……って言いそうになったわ。 言ったって2人共納得しないだろーし、何なら娘がパパに言いつけてパパからギャーギャー言われるの目に見えてるし(溜息)。
月1、朝早く行くしかないか……(溜息)。 と言ってもまあ、元々家出るの早いし新大阪駅着くのも早いから新大阪駅の待合室で寝て潰してる20分を待合室に寄らずに真っ直ぐ会社に行けばいいだけではあるんだけど。 ……私の睡眠時間……(遠い目)。
2025年06月23日(月)
|
|
 |