 |
 |
■■■
■■
■ 勘弁してくれ
毎月第2若しくは第3水曜に行われる、マイクロソフト社の点検? 更新? 毎度毎度午前中は自社システムのアクセス(サーバーは東京本社にあるのでネット経由でアクセスする)やら動作が思いっ糞遅くなるんだよ。 システムにアクセスするのも余りにもアクセス出来なくて何度かタイムアウトしたり、通常1分間に2〜3枚打てる伝票も1枚打つのに5分とか。 それ位動作が遅くなる訳だが。 いやマジでそれだけでも糞迷惑なのに、今日。
とうとうam11:30迄システムにアクセス出来ないという泥沼に。
待て。 ウチはシステム使えないと全く仕事にならんのだよ。
その上メーカー直送の注文依頼には締切時間というものがあってだな。K社はam10:30迄に注文入れないと翌日出荷して貰えないし、I社やT社はam11:00迄に注文入れないと翌日出荷して貰えない。 仕方がないから締切時間までに顧客から来ている注文書をそのまま横流しでFAXして、TELで事情説明して先手配して貰ったりしたんだが。
全くアクセス出来ないままam11:30を迎え、何とか時間かかるが伝票打てるようになったので取り敢えずpm12:00までに注文入れれば当日(翌日)出荷してくれるメーカーの受注処理を始めたら、今度はややこしいTELとかガンガン入ってくるし。 辛うじて5〜6件の注文書をFAXした所で私の午前中は終わった……(泣)。
いやマジで! 点検だか更新だか知らんが平日は止めてくれ(怒)。
……まあ、マイクロソフト社自体は夜とかに作業してんだろうけどさ……(溜息)。
2024年10月09日(水)
|
|
 |