 |
 |
■■■
■■
■ あかん
いやマジであかんやろ。
ここの所ずっと電書で小説を読んでいる。 いやね、某ケータイコミックスで公開されてたコミックスが『そーいや更新ないなー』って読み返してみたんだが、やっぱり続きはなくて。 取り敢えずkindleで検索かけたら4巻まで出てたので買ってみたら、結局ケータイコミックで公開している所までしか出てない訳よ。 これはどうやら大人の事情ってやつかも。 4巻の巻末で次巻2022年夏(だったかな)発売って書いてあったけど出てない。 ということで、兎も角続きが気になるので原作小説検索してみたら全19巻(今出てるのは)のうち17冊位が只で読める、と。 間違えて2巻はお金払っちゃったっていうのはまあご愛嬌として、只で読める所までを全部ダウンロード。 毎日のようにそれを消化していたんだが。 1冊が長い。新書サイズで4〜600ページ位あるのよ。で、ここで悪い癖が出た。
兎も角話し終わる終わるまで読む。途中で読むの止める、という選択肢はなし。
という。 そうなるとねー、私の場合只管削られていくのは睡眠時間。 この10日程休みの日は根性で10時間とか寝るけど、平日の睡眠時間が1時間半〜3時間。 その繰り返し。 見事なショートスリーパーの出来上がり。
……いや、あかんて。
ということで未だ読む本は3冊位残ってるんだが、今週は何とか本を開かずに……。 それでも未だ3〜4時間睡眠だけど。 早めに寝よう、遅くともam2:00にはベッドに入ろう(起きるのam6:30だからそれでも睡眠時間は4時間半)、って思ってても結局何だかんだでam2:00から風呂入ってる。
駄目駄目。
2024年06月11日(火)
|
|
 |