 |
 |
■■■
■■
■ 年度初め
その所為か、仕事が終わらねぇ;;
月〜水と退勤pm7:00〜7:30。 月曜なんか、久し振りに事務所のカギ締めたよ(泣)。 受注も問い合わせも多い。 その上火曜なんか請求金額と(顧客が)自分で計算した金額が合わない、とpm6:00過ぎてから電話があって、仕事終わりかけてたから『帰れる〜』って思った瞬間だったのにそこから照らし合わせ。 ○○円の商品が〇箱、△△円の商品が△箱、と言った表がメールで添付されて来たんだが、それで判別出来ることは少なく。 pm7:00になっても片が付かなかったので翌水曜に持ち越したら午前中の半分以上の時間を取られ、なのに『未だ結果出ないのか』って電話架かって来るし。
ってか私これしか仕事やってない訳じゃないので!! メーカー直送の手配はam11:00までにしないといけないのでこれだけにかかずらわってられないんだよっ!
取り敢えずam9:00から10:00まで調べて、1つ解決を見せた所(でも未だ合わず)で兎に角メーカー直送の手配を始める。 am11:00ギリ迄かかって手配終わらせて調べものに戻る。 『未だか』と来た催促メールに別のデータ一覧が添付されていて、それが『A納品先にB商品が〇箱』と1か月分の納品先と商品名と箱数を一覧にしたもので。
っつか、これあるなら昨日の内にこれくれよ! そしたら昨日の内に回答出来たやん!!
そう、この一覧ならウチの売上実績のデータと並べて比較すれば分かる。 結局am10:00まで調べて解決を見せた所以外の1か所は顧客側の管理ミス。 いや、これは前日に貰ってた『○○円の商品が〇箱』の一覧表では解決出来る訳がねぇ。 で、結局解決出来たのは昼過ぎ。 それでもpm3:00位に『未だ合わない』と顧客から連絡が入って再度1から調べ直す羽目に。 結局新たに合わなかった部分も顧客側の管理ミスだったんだが。
そんなこんなサービス残業1時間以上が3日間続いて、今日こそは何もないように、と祈っていたが、何やかやと振って来る営業や配送のあれこれで結局今日もpm6:20頃。 まあ、昨日までに比べたら全然マシだけど。 しかし、流石にお疲れモードだよ。
2024年04月04日(木)
|
|
 |