三日坊主日記
瑞樹 美霧



 だーかーらー

 『どっちでもええ』っつったじゃん。

「晩御飯で来た。スパゲッティとグラタンどっちがいい?」
 と聞かれたので『どっちでもええ』と答えた訳だが。
 そもそもあったらあっただけ食うけど、なかったらなかったで食わなくてもいいし、何なら食うのが面倒くさくてやめることもあるし。
 食いたいものがある訳でもなし。
 先ずそれ位それ程食に興味のない私にそれを聞くことが間違ってると思う訳よ。
 にも拘わらず。
「どっちも作ったから(どっちがいい?)」
 と選択を迫られ、だったらもう『グラタンで』と。
 で、その暫く後で階下に降りて飯を食い始めたらば、

「私今日はトマト味の口(物が食べたかった)やったからスパゲッティ作ってん」

 ……だったら聞くなよ(怒)。

「だからどっちでもええっちゅうたやん(溜息)」
 マジで聞くな。っつか、聞いて私に合わせるんなら余計なこと言うな。
 も、ホント面倒臭い。
 ってか腹立つわー。っつか、苛っと?

 いや、作って貰ってる立場だからきつくは言わないけどさー。
 マジで面倒臭い。

2024年03月21日(木)
初日 最新 目次 HOME