 |
 |
■■■
■■
■ あ 秋だ
と思ったのは先週月曜日、8/1。 朝のお日様がうっすらと黄色くなっていた。 翌火曜には赤蜻蛉が1匹。 ぼちぼち秋だな、暑いけど。 とか思っていたら立秋を迎え今週になって会社の近くでシジミチョウが飛び始めた。
暑いから夏、って思うけど、自然は着々と秋になっているのが分かる。
ってか、早く涼しくならんかな?(苦笑)
さて、今日は定時には上がれるし、明日から休みだから整体も行きたいなぁ、と思って用意もしていたんだが。
システムスピード重っ!! いやいや、通常1分で多ければ3〜4枚打てる伝票がだな、午前中の業務時間3時間で4枚しか作れないって有り得んだろ(怒)。 仕事にならん。 嫁がいるぶちょー情報によると、どうやら月に1回第2か第3の水曜にシステム管理会社のシステム更新があるらしく。 今日はどうもその日じゃないか、と。 大体am10:30〜11:30位までかかるとかっていうことだったんだが、嫌なんか今日はもうpm12:00近くまで全く動かなかった。 午後からは落ち着くかって思ってたけど、それもなく。 と言っても午前中ほどではなかったが、それでも伝票1枚作るのに2〜3分とかかかってだな。 定時(pm5:00)に上がれるどころかpm7:00過ぎまでかかったわよ(泣)。 その時間から整体に行く根性もないので諦めた。 休み終わるまでもつかな、肩凝り腰痛……私の肩腰。 最悪連休中の何処かで出かけていくしかないか。
2022年08月10日(水)
|
|
 |