三日坊主日記
瑞樹 美霧



 取れるかどう判らないが

 取り敢えず『オペラ座〜』大阪公演の初日と1週間後の抽選に申し込んでみた。
 両方当選したら一寸忙しい感じになるけど、『オペラ座〜』なので無問題。
 初日最大の2枚抽選申し込みしたけど、当選した場合余る1枚誰か行くかしら?

 27日の新幹線のチケットも今日の昼休みに取ったし、準備万端。
 この後1週間〜10日位クレカ使う予定がないならクレカの再発行手続き(前に『不正利用されているかもしれないのでカードを差し替えましょう』って来てたやつ)するか?
 あー、でも待て、10日後になったら上京日には間に合わんか。
 いやまあ、最悪何か(帰宅難民になって急遽ホテルに泊まらなきゃとか)あった場合全国区の銀行(私のメインバンクは地方銀行)の預金から現金引き出せばいいんだが、ぶっちゃけクレカのが楽じゃん、そういう時。
 とか考えたら、12月に入ってからのがいいのか……? 手続きはPCから出来るので時間関係ないし。

 あー、後姪っ子の誕プレ+クリプレ考えなきゃ。
 最近姪っ子に『何が欲しい?』って聞いても『色々貰ってるからいいよ』と遠慮されるのでこっちで何か用意すべきかな、と。
 去年は姪っ子が歯を折ったりしたからその治療費の足しにするように現金渡したけど現金を包むのは好きじゃないので。

2021年11月17日(水)
初日 最新 目次 HOME