三日坊主日記
瑞樹 美霧



 あー

 やっぱ傷になってたか。
 乗換駅で降りて来た人と入れ違えに何時ものタイミングで電車に乗り込もうとしたんだけど、私のタイミングが悪かったのか向こうのタイミングが悪かったのか、私の右の脛にすれ違い様おねーちゃんの蹴りが入り。
 ちゃんと確認出来た訳じゃないけどおねーちゃんは私の足に引っかかった体になってバランス崩した様子?
 いや、マジで、いってーなー、と思いながら私はそのまま電車に乗り込んじゃったのできちんと見れてない。
 帰宅してジーンズ脱いだら、がっつり擦り傷が。んー、10cm位縦に薄皮めくれてる感じ? 流血はしてないけど、風呂入ったらしみそう……(溜息)。
 毎日のように電車の乗り換え時に擦れ違ってるので明日も会っちゃうんだろうなぁ、どっちかが乗る車両変えない限り。


 りくたんの目薬チャレンジ。今日は目薬差す前に割と抵抗してじりじり後ずさった挙句目薬差した途端にベッド(おかんが簡易ベッドを居間に持ち込んで自分が座るソファ代わりにしたりそこで寝たりする)から落っこち、
 ベッドの下に置いてあった(多分)缶に激突。それに驚いで脱兎の如く逃げ出し、それがショックだったのか中々戻って来なかった。

 今は気を取り直したのか私の部屋に来て『構え』攻撃して来てる。

 まあ、普通におかしなこともなく歩いてるから怪我とかせずに済んだみたいでほっとしたけど。

 ってか おかん、色々片付けろ(怒)。



     ☆ 今日までかかって読んだ本 ☆
 角川書店 角川ホラー文庫 藤木稟『バチカン奇跡調査官 ジェヴォーダンの鐘』

2021年05月31日(月)
初日 最新 目次 HOME