 |
 |
■■■
■■
■ あ 出た
いやね、ウチの家の隣の田圃の畦道。 この時期になると彼岸花がすっげー群生するんだよ。 あ、因みにこの前日記で書いてた彼岸花はウチの家の斜め前にある田圃の畦道。 で、た。 今年はあっちの田圃に咲いたのにこっち咲かないなー、と思ってたんだよね。すっげー雑草が生い茂ってたからその間になってて見えないのかとも思ったけど、其れらしき赤い色も見えなかったし。 で、先週頭だったか先々週だったか、其の生い茂っていた雑草が綺麗に刈られた訳よ。 まあでも出て来なかったからこれはもう雑草と一緒に生えかかってた彼岸花も全部刈られたか、と思っていたら。 21日コンサートに出掛ける時に見たらにょきにょきと彼岸花の茎が。
どうやら雑草の所為で日も当たらず、土から顔も出してなかったのが雑草が刈られて日当たりが良くなった途端に生育したらしい。
例年のように束になって生え始めた。 明日位には第1弾が咲くかも?
さて、話は変わって。 今日の帰路、何か珍しく電車の繋ぎが良かったと思ったらどうも地元沿線が遅れていたらしく。 それも私の最寄り駅とその1つ前の駅の間の踏切で人が立ち往生したから、という理由だったようで。 えーと、どれかなぁ? その間に踏切って駅側の商店街の所に2つと、事故が多いと言われるヤツと、総合センター側の全部で4つしかなかった筈だが。 消去法でいったらやっぱ事故の多いヤツかねぇ? 商店街の所は商店街だし駅側だし人通りがそこそこあるし、総合センターのトコもpm6:00位ならそれなりに。 やっぱ事故の多いあそこかねぇ。 結局19分遅れて電車が動いていたので迷惑っちゃあ迷惑だけど、私的には何時もなら乗り換えに5分位待たなきゃいけないのが全然待たずにそれも区間快速に乗れたのでラッキーだった。 最初の内は徐行運転してたけど、それでも通常新大阪出てから地元駅に着く位の時間で着いたしね。
2020年09月23日(水)
|
|
 |