 |
 |
■■■
■■
■ 経口補水液
帰路の電車で何かじわっと気分が悪くなり。 水分不足かと近所のスーパーで買い物序でに水でも買おうと思ったんだが、一昨日おかんが『滅茶苦茶しょっぱい』と言っていた肉と漬物を別にそうは思わずにけろっと平らげて『塩不足やったんやろか』などと話していたのを思い出し、これはもしや脱水症状とか熱中症予備軍みたいな状況か……? と初めて経口補水液なるものを買って飲んでみたら。
……甘いぞ……。
経口補水液って、何ともない人が飲んだら無味らしいけど、脱水症状とか熱中症になりかけてる人が飲むと甘い、と先日TVで観たことが本当なら。
……ヤバかった……ということか……?
そして500mlの半分位飲んだ所でじわっと悪かった気分が落ち着いた。 スーパーから家に着いて一寸経った位の10分位の間に500ml全部飲み干したら随分と楽になった。
いやマジで危険信号だったのかも……?
2019年08月07日(水)
|
|
 |