三日坊主日記
瑞樹 美霧



 通勤電車

 時間的にそこそこ高校生も乗ってる訳だが、最近苛っとすることが。
 荷物が多いからリュックにするのは全然構わないんだがはっきり言って邪魔。
 デカいんだよ。其のデカいリュック背負ったままで座席の前に立つなと言いたい。
 前掛けするとか足元に下ろすとかさー。
 リュック背負ったまま左右両方の座席の前に(勿論別の高校生が)それも扉に近い所に立たれると車両の中の方に行こうとするのを両サイドからリュックが通せんぼするんだ。
 『すみません』って声を掛けてもスルーされるから最近は突っ込んでって押し退けるけど。
 ホント邪魔。

 後、降りないくせに扉の前に立って避けないヤツとか、降りる人が終わったから乗る人が乗り出すわけだが其の時点で降りて来るヤツ(←まあこの場合は気付くのが遅れた、ということもあるだろうが)。
 そういう迷惑なヤツが最近とみに増えてる気がする[m:80]

2019年01月30日(水)
初日 最新 目次 HOME