三日坊主日記
瑞樹 美霧



 『犬神家の一族』

 スペシャルドラマでやってたやつを録画してあったので、観た。
 まあ、何度も映像化されてる話だし当然原作も読んでいるので犯人やら結末やらは全部知ってはいるんだがついついやってると観てしまう……というには語弊があるか。

 金田一耕助役の俳優に依っては観ないから(苦笑)。

 私は何度も言っているけれど古谷一行さんの金田一耕助が好きで、後絶対観るのは稲垣吾郎ちゃんの金田一耕助。
 一応新しい俳優さんが演れば観るんだけど、
 ということで今回は新しい金田一耕助。ジャ〇ーズN〇WSの誰かさん。←知らない

 んー、ファンの人には申し訳ないけどぶっちゃけ物足りない。
 いや多分実年齢的には金田一耕助の年齢に近いのかもだけど、若過ぎる。というか軽過ぎる。風格が足りないというか。
 私の中の金田一耕助って、年齢の割にはジジ臭いというか、世捨て人のような人生達観した人というかなイメージなのでね。
 まあでも若者(珠代とか従兄弟同士の3人とか)除いた周りがベテランだったのでその人達に思い切り助けられてるよな、とは思った。

 次もこのキャスティングだったら、観ないかもな……(遠い目)。

2018年12月26日(水)
初日 最新 目次 HOME