 |
 |
■■■
■■
■ 大分と
チビの存在に慣れて来たらしい海しゃんと りくたん。 今は未だ居間に腰紐で繋いであるんだが、ここ2〜3日はチビが繋いであっても居間で一寸距離を置いて寛ぐことが出来るように。 接近は大体20cm位までは大丈夫。 海しゃんも りくたんも自分からチビの臭いを嗅ぎに行ったり、鼻と鼻で御挨拶するのは出来るようになったけど、りくたんは不意にチビが側に近付くと飛び上がって驚いたり、うーって唸ったりシャーって威嚇したりする。 人間がチビを触った手で海しゃんとか りくたん触っても大分と平気になって来た(が本にゃんの気分による)ので今までみたく意識してチビ触った後手を洗ってー、とかしなくてもそろそろいけるかも? 明日はおかんが1日に家にいる(と言ってもどうせぐだぐだごろごろして大半寝てるんだろうが)ので繋いでるのを離してみると言っていた。
……離した途端海しゃんと りくたんは私の部屋に閉じ籠って出て来なくなったりして……(苦笑)。
明日は帰宅したらおかんにどんな感じだったか聞いてみる。
2018年06月01日(金)
|
|
 |