三日坊主日記
瑞樹 美霧



 一晩中

 りくたんが『うううううううう、なぅううううううう、シャーっ!』と唸り威嚇を続けながら私の部屋をうろうろうろうろ。
 で、階下に降りてったなと思ったら又唸り威嚇しながら私の部屋に来てうろうろうろうろ。
 挙句海しゃんにも謂れなく『シャーっ!』って威嚇するもんだから、海しゃんも応戦するし。

 まあ逆に海しゃんは謂れなく りくたんに『シャーっ!』って言われる以外は平気な顔をしてるんだが、これはやっぱ過去にチビな りくたんと相対しているからだろう。

 多分、気になるからかチビを見に行って、自分から見に行ったくせに得体の知れないものが自分のテリトリーにいる、と警戒態勢になってるんだろうけど。

 ……静かに安眠させてくれ……(溜息)。

 今日も晩飯食ってたら海しゃんも りくたんもそおーっとチビの様子を覗きに来て、すすすーっと気配を消したまま去って行くし。
 帰宅した時には りくたんも落ち着いていたのか私が何故てもごろごろ喉鳴らしてご機嫌になってたんだが、pm7:00位から徐々に又『うううううー』って言い出した(溜息)。

 明日定時に上がれたら真っ直ぐ帰って来て りくたんを(チビは今日おかんが病院に連れて行ってくれた)病院に連れて行ってワクチン打って貰わないとなんだけど。
 ネットで調べたらpm7:00までに受付すれば診療してくれるらしく、定時に上がれたらpm6:00過ぎには帰宅出来るのでその足で りくたんを病院に連れて行こうと思ってるんだけどね。

 この調子で今晩もかと思うと何かげっそりする。
 今日も寝不足でさー、仕事中記を抜くと意識飛んじゃって;; 危険過ぎ。

2018年05月24日(木)
初日 最新 目次 HOME