 |
 |
■■■
■■
■ 編針ゲージ
というものがあると知って、密林で検索かけたらあったので棒針用と鈎針用をポチる。
編針ゲージとは物差しみたいなのに穴が空いていて、その穴に毛糸を通して何号の棒針や鈎針を使うのかを確認するツール。 まあ基本日本製の毛糸には帯に何号使って下さいと表記されてはいるんだけど、使いさしだったり、珍しい糸だったりすると何号使うのか解らない場合があったりするのでそれほど高いものではない(¥300−程)し、と。 棒針のゲージはクロバー製、鈎針のゲージはカナダサイズとかいう海外製があったので頼み。 発送取扱いの会社は日本の会社になってたので、まあ会社違いでも日本から来るのねー、と思ってたら。
……鈎針用が中国から来た!?
日本の中国地方ではなく、海の向こうの中国。 え、マジっすか? 見慣れないビニール製の封筒にJPNと明記された封筒は運送便だか郵便だかの表記が中国語。
びぴった。
2018年01月17日(水)
|
|
 |