三日坊主日記
瑞樹 美霧



 仕事納め

 pm5:00前から慰労会。
 で、pm5:40頃予定があるというぶちょーに便乗して(別に予定のない)ぶちょー嫁が退勤し、pm6:20頃ししゃちょ―娘がとっとと退勤。

 ……待て。片付けどうすんねん?

 仕方が無いからだらだらと何時までもくっちゃべってる男性陣に合わせてぼんやり時間を潰してたんだけど、流石にpm6:40頃には何かもういいかな、っていう気になって。

 ……いやだって、私だけ残ってないといけない理由ないよね?

 片付けられるもの片付けて洗い物ある分だけ洗って、帰る準備し始めてさて帰ろう、ってなった時にやっと男性陣が動き出し。
 仕方が無いから帰る準備して着込んだダウンコート脱ごうとしたら ししゃちょ―が『えぇえぇ。片付けは男でやっとくから』って言ってくれたのでそのまま退勤することに。

 予定通り本屋に寄って今週発売されているコミックスとかをゲットして地元戻って来て近所のスーパーでこの3日分のおやつ買って、帰宅。

2016年12月29日(木)
初日 最新 目次 HOME