三日坊主日記
瑞樹 美霧



 今日は美容院

 昨夜『am9:30に家を出てam9:40の電車に乗ったらam9:50までには美容院に着くから、am9:00に起きたらいいよね』って思って目覚ましセットして、am8:30位に一旦目が覚めたけど、『あ、後30分だな、目覚まし鳴るまで』ってそのままうとうとして目覚ましが鳴ったから起き。
 トイレと洗面済ませコンタクト装着し、さて鞄用意して、着替えて〜、と思いつつ時計見たら。

 am9:45!?

 え? 何見間違い? え? ええっ!?

 3度見位したけど見間違いじゃなく。
 予約am10:00だったよね!? え、どうして!?

 と軽くパニック。

 ……何のことはない。家を出る予定のam9:30に目覚ましをセットしてた訳だ。

 猛ダッシュで着替えて、am9:50、家を飛び出す。am9:59の電車に乗る為に。
 駅に向かう道すがら『ごめん、家出る予定の時間に起きた!』って美容院に電話して。
 結局10分も遅れずに美容院には着けたけど。

 いやー、先ず滅多にない。
 私は基本的に10〜15分前行動の人なのでそれに合わせて起きて準備する。
 目覚ましなんてホント、セットした時間を2〜3回確認して待ち合わせとかのある時は予定時間通りに待ち合わせ場所に着くようにしてる訳で。

 でもまあ、ない訳じゃあないんだよ。
 何年かに1度位目覚ましの掛け間違いをするんだよ。
 家を出よう、と思った時間を間違えてセットするんだね。

 まあしかし、すげー焦ったわ。

2016年12月10日(土)
初日 最新 目次 HOME