三日坊主日記
瑞樹 美霧



 うを

 ついつい2時間ドラマ観ちゃったわ。
 十津川さん。
 しかし最近高嶋弟、変なキャラクター多いよなぁ。
 っつか、十津川さんは別に変なキャラクターって訳じゃないけど、一寸脚色が危ないというか怪しいというかな方へ行ってる気が。
 いや、芝居が巧いから余計その変な部分が目立つのかもだけど。
 十津川さんといえば亀さん、何だけど、このシリーズは亀さんが別行動してるのが一寸悲しい。いや、原作読んでる訳じゃないので、元々原作上若かりし班長時代はそうなのかもしれないけど。
 どうしても十津川さんが警部になってから亀さんと一緒に行動してるイメージが大きいもんで。
 その代わり十津川さんと一緒に行動してるのが小泉君(役名は石本だっけか?)。ホント彼も良く2時間ドラマとか連ドラとか出るようになったよねー。私は結構彼の芝居は好きかな。今の所未だ熱血系のキャラクター多いみたいだけど。
 後紅葉さんが管理官で十津川さんの上司やってた。『十津川くん』とか呼んでた(笑)。

 さて、小田(和正)さんのコンサート、ぴあでもe+でも2次やってたので申し込んでみたが。今度こそ取れてくれ〜〜〜〜〜〜。2Days。
 明日は名古屋。高井ファントムがお戻りのようなのでマチネだけ取ってたけど、ソワレも追加した。しかし、もう殆ど席はなく。1階のA席取った。
 前回みたくお戻り1週間で声が潰れちゃったよ、ってこと(前回名古屋位まではこのパターンで、それ以降出ずっぱりになってたせいもあってかなくなってたんだけど今公演ではこのパターンに陥っていた)がないといいんだけどなー。

2016年07月29日(金)
初日 最新 目次 HOME