三日坊主日記
瑞樹 美霧



 ギリ

 行ける(受付終了はpm8:00)時間に地元に帰って来れたので、整骨院へ。

 幸い今日は月曜日で連休前にも拘わらず月末という所為か注文が少な目だったので増えた仕事をこなしても何とかpm6:40には退勤出来た。
 まあ流石にpm7:50に受付したら整骨院出れたのはpm9:00。
 その後買い物に行ってから帰宅したのでフツーに遅めの帰宅になったけど。

 今日の晩飯の後のデザートは昨日姪っ子が『伯母ちゃん誕生日やったから』と持って来てくれたモンブラン(台座は市販のロールケーキだったが上に載ってる生クリームと栗のクリームは手製)。
 昨日は紫芋のモンブラン(全部手製)食った。
 あ、貰ったのは紫芋のモンブランと栗のモンブランとカットされたパウンドケーキとチーズケーキ。当然全部お手製(栗だけは台座市販だけど)。
 これぞ女子力というものか。
 まー、姪っ子は作り慣れてるから甘さ控えめで美味かった。
 モンブランのクリーム絞るのに穴の小さいヤツ(細く出る)使ったはいいけど、時々潰し切れなかったヤツが詰まる、とか、ママ(妹)もやってみるって言うからやらせたらすげー下手糞で慌てて取り上げた、とか(苦笑)。
 作成秘話のようなものがおまけに付いて来るから面白い。

2016年04月25日(月)
初日 最新 目次 HOME