三日坊主日記
瑞樹 美霧



 どうかなぁ?

 クレジットカードの申し込みをしてみた。
 10年以上前、借金で首が回らなくなって個人再生したからなぁ。
 その影響が何処まで出るか……?
 舞台のチケットとかをネットで取るようになってから、ここ数年は前売りとかの申し込みがクレジット限定とかになってて持ってないと抽選に申し込むことすら出来ないのでその為だけに。
 特に小田(和正)さんとか美輪(明宏)さんとか(溜息)。
 チケット取る為に申し込める回数が多い方が良いんだけど、e+だと2次プレ迄とか一般発売の前迄クレジットカード限定で、一般でやっとコンビニ払いとか選択出来る、みたいな?
 基本的にはその為だけに使うつもりなので利用限度額も最低の10万だし、リボ払いも利用しない方向で、と思ったらリボ払い(月々の最低支払額)を設定しないと駄目っぽくて、そっちは最大の3万(だったらチケット2枚分とか位なら収まるだろうし)で設定して。←越すと越した分だけ翌月に回る
 んで、何で又思い立ったのかってーと、『進撃の巨人』とコラボるとかでキャラクターの印刷されたカードが作れるってのを見てね。
 キャラクターが描かれたカードなら、外に持って歩いて外でそのカードを使用する気にはなれないかな、と。
 ディズニーとか、サンリオとか、世界的有名なキャラクターとかだったら外で使用するのに躊躇わずに済むけど『進撃〜』なら躊躇うでしょう?
 ってか、そのカードを普通に店舗で提示するのは私は躊躇う。
 まあ、ぶっちゃけキャラクターイラストが結構綺麗だったから一寸欲しくなったってのもあるんだけどね(苦笑)。
 ので、舞台のチケット専用に使うことを前提で。
 ま、最低限度額なので然して他の買い物に使う、とか出来ないけどな。←当然それも狙い目
 兎に角持って歩いちゃうと使っちゃうし、限度額大きいと金銭感覚狂うし。
 どっちも出来ないようにしたつもり。

 まあ、後は10数年前の個人再生の記録がどう影響するかによって審査に通るか否かが決まるので最終的にカードをゲット出来るのかは解らないけど。
 まあ、ここで審査に通らなかったら私は今後一生何処の会社のカードも作れないだろう、という目安にもなるしね。
 ある種の『賭け』みたいなもんよね。

2015年12月10日(木)
初日 最新 目次 HOME