 |
 |
■■■
■■
■ あー
体が痛い。 ここへ来て徐々に出て来たか(溜息)。
朝、電車が遅れてた。 又しても『遮断棒が折れていた』らしいが、マジ迷惑。 当初8分遅れって言ってて、珍しく快速の運転を取りやめとかなってたのに北新地に着いたら20分遅れとか;; んでだ。 鴫野までは良かったんだよ、まあ、結構ぎゅうぎゅう詰めではあったけど、吊革持って普通に立ててた。 で、鴫野だ。降りる人間居ないのに、結構な人数無理矢理乗り込んで来たようで、吊革持って立っていた人間が皆何、開いた花の花弁状態。 足元は動かせないのに膝やら腰から上が押されて吊革持って立ってた筈なのに網棚や窓に手をついて体を支える、という。 例に漏れず私も。 右手は網棚、左手は窓に突いて左足は脛の部分が座席で体支えて、右足は殆ど踏ん張りの利かない状態。 そしてそういう状態になって吊革持って立ってた人が皆すげー苦痛の顔になってるのに電車は発車する様子を見せない。←出来なかったんだろうけど やっとこ発車して、次の京橋までのほんの数分できちんと支え切れてない体に己の体重以上の負荷がかかって、泣きそう。
兎も角仕事行って、pm2:00位にdocomoショップからメル入った上、一寸仕事を置いておけば定時に上がれたのでソッコー修理に出していたスマフォ引き取りに行き(連絡来たらソッコー行けるように必要なものは先週末から持ち歩いていた)、無理かと思っていたけど何とかpm6:40頃には用事が済んだのでギリ整骨院に行ける時間に帰路に就く。 まあ確かに整骨院で施術して貰ったら肩凝りとか何かびきびきだし、腕は何か一寸変な感じではあったけど、其れ位で。 帰宅して、飯食った辺りまではうん、まあ、それ程でもなかったが。 この20分位で一気に筋肉痛のような筋違いのような痛みが肩、肩甲骨、腕、腰、足に来た。 いやこれは間違いなく朝の変な体勢の所為だよ。 風呂で温めたらマシになるのか……、これ? 明日は歯医者だから整骨院行けねぇしな。 その上今週は金曜会社の忘年会だし、土曜出勤日だし(溜息)。
さて、スマフォが修理から帰って来たのはいいんだが、修理前の仕様状態に戻すのが又大変過ぎ。 ほら、壁紙筆頭に自分の好きなようにカスタマイズしてるじゃん? 内部機能の設定とか好きなアプリ入れたり。そこへ持って行くまでが色々大変(遠い目)。 アプリやら画像やらダウンロードし直して、内部設定で字を小さくしたりメルの署名設定とか、呼び出し音楽とか通知音とか。 取り敢えず取り急ぎLINEは入れて、自室のWi−Fiは使えるようにしたけど。Twitterは入ってた。 着信音の設定とかは未だ確認もしてないんだよなぁ(溜息)。 ホント、こういうのが面倒臭いよねぇ。
2015年11月30日(月)
|
|
 |