 |
 |
■■■
■■
■ 直ったとは言えない……よね
ホントは定時上がりで行きたかったけど、定時上がり出来なかったので、pm6:00過ぎ退勤してdocomoショップへ。 スマフォがWi−Fi拾えないのも困ったもんだし、今週入ってから矢鱈と充電量が減るのが早い。 今まではam7:30位に充電器から外して、pm8〜9:00位に帰宅しても70%切るなんてことは稀だったのに此処2〜3日帰宅したら50%切ってる。 イキナリそれっておかしいやろ!? 今日も既にショップに着いた頃(pm6:30位)には50%切ってた。 いやマジおかしいやろ!?
……って説明したら、故障相談に回され、1時間待ち。
待ってる間に手の空いてるフロアのにーちゃんがWi−Fi見てくれて。設定とかもちゃんとなってるのに入らないのはおかしい、ということで、一旦電源落としてsimカード引っこ抜き(ホントは余りやっちゃいけない強硬手段)、再度電源入れたらWi−Fiちゃんと拾うようになった。 多分アップデートしたアプリの何かが駄目だったのかも、という話で収まる。 カウンターで順番が来て、対応してくれたのは8月にスマフォ乗り換えた時にネット関係の売り込みで対応してくれ(当を得ない説明で専門のおにーちゃんに変わるとになっ)た当時研修中のおねーちゃん。 しっかり正社員の顔になってた。
……でもやっぱり私が納得出来るだけの説明は出来なくて、操作も先輩の助け借りてた。
そして電池の切れ易いのもアップデートしたアプリに電気を食うものがあったんじゃないか、ということ以上の話にはならず。 「いや、でも、ここ2〜3日でアップデートは殆どしてないし、手動のものも殆どなかったで。そんな中でイキナリ30%しか使わへんかった電力が50%とかに増えるのは可笑しくないか?」 って食い下がってみるも、 「勝手にアップデートするアプリもありますし、そのアップデートしたアプリが電力を使う場合もあります」
……言いたいことは判らなくもないが、それって回答としてはどうかと(溜息)。
当面の対応として未だやってなかった『節電モード』を設定して様子見る。 んで、本来そうすると消費電力10%位に抑えられる筈なので、それをしても電池の減るスピードが余り変わらないようなら又来て下さい、とな。 いやまあ、別に修理に出したい訳でもないので、其れで何とか繋げるならいいんだが。
しかし結局Wi−Fiも強硬手段(それも個人ではやらない方が良い方法)で電池の消耗の方も節電モード設定して様子見って、直ったというより、誤魔化したって感じだよねぇ(溜息)。 様子見ろっていうなら様子見るけどさー。←納得いかない
帰宅したら『ジキル&ハイド』のチケットが届いていた。 久々の2階席、其れも4列目とか(遠い目)。
☆ 今後の鑑賞予定 ☆ 2015年11月28日(土) 『オペラ座の怪人』 1階F列 12月27日(日) 『オペラ座の怪人』 1階F列 31日(木) が〜まるちょば 2016年 1月10日(日) 『ダンス・オブ・ヴァンパイア』 1階7列 31日(日) 『オペラ座の怪人』 1階E列 2月11日(木・祝) 『オペラ座の怪人』 1階E列 3月26日(土) 『ジキル&ハイド』 2階4列 4月17日(日) 『バーン・ザ・フロア』 18日(月) IL DIVO
☆ 今日までかかって読んだ本 ☆ 文藝春秋 文春文庫 夢枕獏『陰陽師 平成講釈 安倍晴明伝』
2015年11月17日(火)
|
|
 |