三日坊主日記
瑞樹 美霧



 朝起きて

 さて、コンタクト入れましょうって右目入れた後、左目入れようと思ったら……。

 コンタクトケースの中にコンタクトがない!?

 いや、昨夜風呂上りにコンタクト洗った時はちゃんとあったし、流しちゃった、ということもなかったんだけど。
 洗い終わったコンタクト、ケースに戻す時にちゃんと戻せてなくて、手に付いたか何かしたままやらかしちゃったんだろーなぁ;;
 仕方がないから入れた右目も外して、左右新品下したさ。

 さて、とうとう本気でスマフォがヤバい。
 修理か機種変か……?
 今日の昼には又触ってもないのに変なタップ入ったりハイスピードでキー(画面)が動くもんだから電源は落とせても主電源は落とせない。
 なので変な動きして一旦全部リセットする為に主電源落とすのは電池抜くしかない、みたいな?
 だからって主電源落として直るのかってーと、昼休みは直った。
 でも退勤後は全く直らず。
 帰宅して充電器に差し込んだら辛うじて動いたけど。

 明日姪っ子のお迎えに行かなきゃならないんだけどなぁ。
 スマフォ使えないと連絡の取りようないし。

 なのでおかんに妹へメルして貰い、明日の姪っ子が乗って帰って来るバスの時間と会社聞いて貰って、『ケータイ壊れたから絶対にその場を動くな』と姪っ子に伝えて貰うことに。
 勝手に動かれたらそれこそ連絡の取りようないから合流なんて出来ない;;
 明日pm5:00に上がれれば姪っ子のお迎えの前にdocomoショップ行って修理なり機種変なり出来るけどさ、多分無理だし。
 土曜の会社帰りにショップ寄るっきゃないな。

 ホント2年のローン終わった途端に壊れる機能でもあるのかよ?
 断っておくが私のスマフォ、自分で言うのも何だが2年1ヶ月使ってるけど、その間落としたのは片手の指で足る位だし、殆ど傷もなく滅茶苦茶綺麗だぞ?
 この状態で機種変とか、マジ有り得ねぇんだが。
 機種変とかなったら又設定とかしなきゃだよなぁ? めんどくせーよ。

2015年07月30日(木)
初日 最新 目次 HOME