三日坊主日記
瑞樹 美霧



 えーと

 あれ?
 日記このネタ書こうって思ってたのがあったのに、忘れてる……;;

 今朝の出勤時、電車を降りたら書類鞄みたいな形はしてたけど大きめのオレンジな鞄を持ってる人がいて。
 あー、このオレンジ可愛いなぁ、って持ち主見たら、……男性だった……。
 いや、あの色は女性って思うよ、絶対。いやいや、男性がオレンジの鞄持っちゃいけないって話じゃないけどね。何か意外だったというか。
 先日は黒だったけど、あれは、ほぼ間違いなく女性用鞄だと思うんだけど、なのを持ったおじさんもいて。
 いや、それも持っちゃいけないって訳じゃないけど。
 女性は男性用持ってても違和感とか感じないのに、男性が女性チックなものを持ってたら違和感感じるっていう、単なる個人的感覚の話ね。
 ああ、そうだ。
 今日このすげー土砂降りの中、紙袋を持ってる人がいて。其れも販売されてる一寸しっかりしたヤツとかじゃなく、お茶屋のルピシアのサービス用小型紙袋。まあ、弁当入れるには丁度いいと思うけど、傘で覆いきれない手には持つものじゃないよね、あの類の紙袋は。
 まあ、未だ破れたりとかはしてなかったんだけど、結構水気吸ってたように見えたから、大丈夫かなぁ、と他人事乍らちょっと心配になってみたり。

 雨の日といえば、傘。
 これも思わず見ちゃうもの。ビニール傘が割と多い昨今、ちゃんとした傘(って言ったらビニール傘には失礼か)を持ってる人の傘を見てたり。
 今日は黒に近い紺地に赤というよりはマゼンタ? と白で簡略化した木が描かれてるのがすげーシンプルながらお洒落な感じで素敵だったなぁ。


 ……って何のことはない、私が小物やら雑貨やら鞄やらを見るのが好きっていうだけの話だな、これは。←結構他人様の持ち物を見ている

2015年04月14日(火)
初日 最新 目次 HOME