三日坊主日記
瑞樹 美霧



 本日は

 営業会議で営業が全員本社行き。
 
 通常はm10:00過ぎからししゃちょー息子は直送の手配をするんだが、朝、事務所にいたにも拘らず、時にぼんやりしていたにも拘らず、直送の手配は全くの手つかず放置。
 am10:20頃出て行くんなら、それまで事務所にいないなら未だしも、いる訳だからそれは自分のやれるとこまでやるべきだと思うんだけど!
 何時ものam10:00になっても全く手をつけず。
 出かける間際になって、全放置のまま
「あ、Royさん、直送の手配お願いします」
 と言い残して出て行きやがった!!
 明らかに端からやる気なし! 私に『やらせとけばいいわ』感満載(苛)。

 出て行った後にぶちょー嫁に『ないわぁ。これって有り得へんよね』ってぼやいたら、『明らかやる気なかったですよね』。
 『やっぱそうよねぇ』。

 ちょろっと上でも触れたけど、事務所にいなくて、倉庫で作業してて時間がなくなった、とかある程度まではやったけど時間がなくなったから、とかで『後お願いします』なら快く引き受けるよね。
 或いはam10:00になった時点で『すみません別の○○の仕事しなきゃならなくなったので、こっちやって下さい』と言うとか。

 メーカーによってはam10:30までに注文FAX入れないと当日出荷してくれない所もあるんだぞ? それなのに出かけ間際のam10:20過ぎに丸投げって、どうよ!?
 当然それをやることに依ってそれに費やした時間、当然私の通常業務がずれ込んで行く訳で。
 おまけに今日水曜日(ここ数か月余りに膨大な仕事量で上がれてないが本来水曜は私は定時上がりで娘が残業する)なのに、娘、pm5:00ジャストに退社しやがった。

 ……まあ、上がれっこなかったしここの所上がれてないから『いいやろ』と思ったんだろーけど。

 しかしそれはそれで一寸苛っとするよね。

 結局残業しもって配送が全員帰社して、帰社後の作業終わらせて退勤するpm8:30まで、居残ったけどさ……。
 仕事も其れ位残ってたからそれはそれで片付いたけど。


 ホント、マジでウチの会社、私に対してのみ、ブラック企業よね……。

 ……今更だけど……。



     ☆ 今日までかかって読んだ本 ☆
 角川書店 角川文庫 エラリー・クイーン『オランダ靴の秘密』

2014年10月08日(水)
初日 最新 目次 HOME