三日坊主日記
瑞樹 美霧



 そして土曜なのに

 終わらなくって、pm7:00まで残業。
 それでも売上計算持ち帰り(でも1日分)。
 結局今週眼科には行けてないし、でもコンタクトは買わなきゃなんないし。
 時間が時間だったので、カルテがなくてもコンタクトを売ってくれる店が開いてるのかどうかドキドキしながら帰路に就き。
 開いてたので店に寄る。
 何時も鞄の中に入れてあるカードケースがお役立ち。←クレジットカードは1枚も入って無くてもポイントカードやら診察券とかが入っている
 眼科で発行しているコンタクトの管理手帳があって、何を聞かれたのかが解らない専門データがそこに書いてあったので、助かった。
 管理手帳に基づいたコンタクトを用意して貰って、お支払。両目(2箱)で¥6,160−。

 ……眼科で診察料別で買うよりも¥1,400−程安い……(遠い目)。

 3ヶ月毎の検診も兼ねて眼科に真面目に通ってるんだが、何か一寸、揺らぐわぁ;;
 2回か3回に1回位はここで買おうかしら……?
 眼科はね、やっぱり目のことだし、きちんと定期的に検診受けとくべきだと思うしね。


 コンタクトを買った後は本屋。
 出てる筈のコミックス1冊と文庫1冊。買ってるコミックスもう1冊見付け、其れもゲットん。
 文庫の売り場に行って興味を持った文庫も3冊追加。
 実用書の売り場で春・夏用のストールの編図がないか探して、手ごろな三角ストール1つ見付け、編み図を頭に叩き込む。
 が、本体は覚えてるけど、縁編みの編み図が飛んでるわ……;;
 又見に行こう。
 いやね、コットンの変わり糸を100均で手に入れたので、ストールでも編んでみるかな、と。



     ☆ 今日読んだ本 ☆
 小学館 IKKIコミックス 芳崎せいむ『金魚屋古書店 16』

2014年08月02日(土)
初日 最新 目次 HOME