三日坊主日記
瑞樹 美霧

■■■
■■
■ 気管と肺が

 痛い……(泣)。

 明らかに咳のし過ぎ。痛過ぎて喉とか切れて流血しそう……。
 転がってても、起きてても げほげほがほがほ。
 完全に寝つけるまでは うんうん魘されてる自分の声で意識覚醒するし。
 体自体はそれほどしんどくない(しんどくなってる余裕がなかったのかも)だが、兎も角トイレでちょっと腹筋に力入れた、とか鼻かむのにちょっと力入ったとかでも気管が圧迫されてか げほげほがほがほ咳出るし。
 ここまで咳に悩まされるのは、久々かも。風邪ひいて咳取れなくっても気管とか肺が痛いってことはあんまりないだけに。


 さてam11:00過ぎ目が覚め、整骨院に行くか悩む。
 そのまま寝とくか整骨院行く為に起きるか。
 20分程悩んだ挙句、目も冴えたし、起きるの決定。起きて準備して出かける。
 整骨院終わったら駅のコンビニでサンドウィッチとコーヒー買って、ホームへ。
 ホームでサンドウィッチ食って、来た電車に乗って梅田へ。
 んで、今週行けてなかった買い物に行く。本屋と薬屋と金ショ。
 梅田着いてソッコー本屋。今週出てたコミックス2冊とチェック漏れになってたコミックスを1冊見付けたのでそれ買い、新書1冊を立ち斜め読み。文庫の売り場では新地開拓も含め4冊。
 その後金ショ行き、来月の上京の為の新幹線のチケット買う。
 んでもって5月に友人と行く約束した『鎌倉の仏像』展と『南山城の古寺巡礼』展の前売りをゲット。『古寺〜』の方は何処の金ショにもあったんだけど、『鎌倉〜』の方がなくて、金ショを5軒位回ってやっとこ発見。←何処の金ショにもチラシはあったから売切れてたのかも
 ん? この展示会は1日で2会場回るんだよ。午前中『古寺〜』で京都→午後『鎌倉〜』で奈良。ホントはもう1つ天王寺で『山の神仏』展があるんだが、それは流石に諦め。
 序に言えば、あべのハルカスの中に入っているらしい美術館でも『東大寺』展やるらしく。
 全ての展示会の会期が早い遅いはあっても4/1〜6/15の間とか。

 ……ってか、何で纏めて仏像展やんねん。

 そんな中で行きたいヤツというか優先順位で決定した京都と奈良。友人も私も好きなのは鎌倉仏なので、メインは勿論奈良『鎌倉〜』なんだけど。
 何で1日で回ろうなんつーやってやれなくない暴挙を考えたのかってーと、私がね、観劇予定とか月に2本は入ってるし、この歳になるとせめて連休で片方は家でゆっくりしたいってのがあってね。

 ま、兎も角前売りはゲット出来たのでその後薬屋へ。
 ここの所懐事情もあって飲んでなかったサプリメントも久々に買い、コンタクトレンズのケア溶液やら洗顔やら軟膏やらもう買っとかないとっていうもの(ここ2〜3か月程は新しく買い足す余裕が懐になかったので在庫を消費していた)を纏め買い。
 んで、梅田を離れる前に みどりの窓口行って来月26日am10:03東京着の新幹線の指定席チケットに引き換え帰宅。
 流石に1月前だから2人掛け席の窓側取れたよ。
 久々にがっつりゆっくり買い物したって感じ。

 帰宅後はHDDの消費。
 そんなに沢山は消費出来なかったけど、取り敢えず明日はフィギュア世界選手権観る。←結果は知ってるが

2014年03月29日(土)
≪ ≫ 初日 最新 目次 HOME