 |
 |
■■■
■■
■ わはー
MBSの小林稔侍さんの徳ちゃん(2時間ドラマ)結局最後まで観ちったよ。 飯食い終わって部屋に上がって来たのに、わざわざ部屋でぼけっと。 うんまあ、ウチの部屋の画面のがキレイだってーのもあるけどさ。 居間のTVは未だブラウン管で、日によっては全体的に赤くなってんのさ。
えー、さて。 おかんが暫くシルバーの方(4月早々に登録に行っていた)から仕事貰ったそうで。 体調悪くした人の代わりだそうなので、2〜3日で終わるかもしれないし、体調悪くした人(どうやら先輩が楽して後輩が大変な仕事押し付けられているらしい)が戻って来る気がなかったらそのまま続けられるかもしれないとか。 am7:30〜10:00の2時間半で市の施設の清掃業務だそうだ。 まあ、好きなことだけやってやらない時は1日中ごろごろしてること思えば、2時間半でも体動かせるのはいいことだろう、うん。 どれ位貰えるのかは知らないけど、うーん、1日(2時間半)行って¥1,500−(時給¥600−位の計算。……そんなに無理か……?)位貰えたらいいトコかな? ま、それで『金がない』連呼されずに済むならいいんだが。 本人の遊ぶ金が無いっちゅートコまでは知ったこっちゃないし。「金貸せ」と言われなくなるなら尚良し。
……無理か……?(遠い目)
数日行って終わりの可能性もあることだ。期待せんどこう。
2013年05月13日(月)
|
|
 |