三日坊主日記
瑞樹 美霧

■■■
■■
■ あ しもた(しまった)

 黒にゃんこの行輝くんを弄くり倒した手を洗わずに目を擦ってしまった;;
 やべぇ。
 目がころころする。
 取り敢えず充血はないけど、絶対目に良く無い。
 行輝くんの目脂取った(といってもいちおティッシュは使ってる)指では擦ってないと思うんだけど。
 この目の違和感、今晩中に取れれば大丈夫だと思うが、明日とかに残ったり目脂増量とかしてたらぜってーヤバイよなー。


 うーん。『オズ』、姪っ子が観に行きたいと言ってるらしい(←おかん情報)んだが、2Dだと字幕しかないし、吹替だと3Dの上梅田では1館しか上映してないのか。
 私は個人的に2Dで字幕が1番なんだが、姪っ子は吹替えじゃなきゃあかんやろしなぁ。
 おかんには『声掛けたり』とか言われたけど……(溜息)。
 せめて2Dで吹替えがあったらよかったのに。
 まあ、聞いたからには声かけてみるけどさー。

 ……っちゅーことでいちおメルしてみたけど。返事来なきゃ知らん。


 さて、呟きもしたけど、トイレ(それも今時ぼっとん。苦笑)にお金落として慌てて拾う夢とか、時計壊す夢とか夢的にはビミョーなのを立て続けに見た訳だが。
 まあ、トイレで排泄されたの(特に便)が付くのは冗談抜きに夢占上では吉夢でね。体に付くってだけでお金(=便)が付くことに繋がるんだな。
 お金の入った封筒を落としてまみれてしまったヤツを拾ったのを触るってのはどうなんだろう? まあ、でも『付く』に変わりはないか。
 んじゃ風呂に時計落として壊したってーのはどうだ?
 時(=時計)を壊す……ってことは、時を失くす? 故意に風呂に落とした訳じゃないけど、現日常的時間を壊したい、という願望か? 水に流したい、ということか?
 平日は起きて仕事行って帰って来て寝るというサイクルしかないから、それから脱却したい、とか?

 ……その夢を思い出した時の第1印象は『現実逃避か?』だったので、ぶっちゃけそれかもなぁ(苦笑)。



     ☆ 今日読んだ本 ☆
 講談社 少年マガジンコミックス さとうふみや『金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ 4』
 秋田書店 ボニータコミックス 秋乃茉莉『カラフル・クロウ 1』
        プリンセスコミックス 浅見侑『蘭珠堂薬本舗 2』

2013年03月17日(日)
≪ ≫ 初日 最新 目次 HOME