 |
 |
■■■
■■
■ 定時に上がりたかったんだが
上がれず。 序でに言えば整骨院に行ける時間にも上がれなかったので昨日発売予定の文庫と、別口のムック本を買いに本屋へ。 本屋出たら最終的にコミックス1冊、ムック1冊、文庫6冊の大所帯。←アレ? いやまあ、文庫は前回気になったけど財布に金入ってなかったから保留にしたヤツ2冊も買って来たけど。 んでもってあっちこっちで本屋行く度「気になるなあ」「買おうかなぁ」「どうしよう」と延々(1月近く?)悩み続けていた小説もここまで気になるんなら買ってしまえ、っちゅーことで。 後の2冊は新刊売り場に並んでて興味魅かれた小説と雑学本。 最近小説は新地開拓が進行中。 積読本が大量にあるのでその新地開拓分にはまだまだ手が届きそうにないんだが。 積読本の現在位置(次に読む本)、今年の3/末〜4/頭に出た辺りだし(苦笑)。 7ヶ月遅れで本を読んでる訳で、現在積読本は70冊。月10冊買ってる計算になるな(遠い目)。 いや、減らしながら買って行ってて現在この冊数だから買ってるのは更に月+5〜10冊か? 個人的には本が沢山あるのは幸せなんだけどね〜。
さてさて、今朝は久々に電車の乗り過ごしっちゅーヤツをやらかした。 最寄り駅から3つ目の快速待ち合わせの駅で座れて、寝に入った。 降りる北新地の駅の1つ前で『あ、次降りなきゃな』と確認したにも拘らず、どうやら瞬間的に思いっくそ意識飛ばしたよう;; 浮上したら北新地の駅でドアが閉まる所だったさ(遠い目)。 次の新福島で向かいに停まってた電車に乗り換え、北新地に戻ったけど。
……5分のロス。
まあ、遅刻するレベルじゃないからいいんだが。
☆ 今日読んだ本 ☆ ぶんか社 ぶんか社コミックス 高橋葉介『ストーリィ・テラー』
2012年11月02日(金)
|
|
 |