 |
 |
■■■
■■
■ pm5:20退勤
ホントはpm5:15には完璧に退勤出来る準備してたんだが、何か知らないけど営業が全員事務所から離れてしまい(部長は元々接客中だったんだが、課長がそれに加わり、営業Iは席を外してしまった)事務所が空になりそうだったので残留。 5分程で課長が戻って来たので、ソッコー退勤した訳だが。
つぶやきもしたが帰路本屋に寄って昨日発売だった文庫と今日発売予定のコミックス2冊+チェックしてなかった読んでるシリーズの文庫をゲットして、未だ気になる文庫が2冊あったけど財布の中には¥3,000−しか入れてなく。兎も角其の2冊は保留。 帰りの電車の中で買ったコミックスの内の1冊を開き読み始めたものの。
……あれ!? この話知ってるぞ!?
新刊をきちんとチェックして買った筈なのに読んだことある。
……ええええー!? 何で〜〜〜〜!?
軽くパニック。でも読んでない箇所もあって。
……まさか同じ連載回をダブって入れるってことないよね!? 私、マジ買い間違えた!?
でももっかい確認しても新刊だし。
んで、よくよく考えたら、其の2回(今回のコミックス収録の半分)だけ雑誌で読んでたよ、ぢぶん;; や、雑誌は全くといっていい程買わないんだけど。 いやねー、関連付録がどうしても欲しくてねー;; そこだけ雑誌(リアルタイム)買って読んでたわ(遠い目)。 そりゃあ当然読んだことある筈。 間抜けな話、10分位ぐるぐるしちゃったよ。 そもそも『雑誌は買ってない=コミックスが初読み』が前提になってるから買った事実をすっかり忘れてた模様。 解決してよかったわ。
☆ 今日読んだ本 ☆ 角川書店 アスカコミックス 小田切ほたる『裏切りは僕の名前を知っている 11』 小田すずか『心霊探偵八雲 8』
2012年10月26日(金)
|
|
 |