 |
 |
■■■
■■
■ 帰阪
んで夜中、気分悪くて目が覚め。こういう時ってどんな体勢に成っても気分悪いのよね(遠い目)。 久々に吐き気催したのでトイレ行って吐くかと思ったけど、食ってないもん吐ける訳ねーやな。 取り敢えず水分摂ろうと水道の水コップに2杯程飲み干し、そうしたら随分楽になったのでそっから寝て。 次に目が覚めたのは多分am3:00か4:00か。水分摂っとこうと思って水道の水、と思ったけど、冷蔵庫にアクエリが残ってたのを思い出して『そっちの方が体にマシかも?』とか思いそれを補給。 んで、更に寝ようとしたら、轟音&地響き。 思わず自分家に雷が落ちたのか、と思って電気が点いてるか(豆球点けたまま寝てた)確認したがな。 幸い家ではなかったけど ありゃあ間違いなく近場に落ちたな。 マジで凄い地響きで家が何時までもびりびりいってたもん。 その前から雷鳴って雨降ってたのは知ってたんだけど。
夜中と朝方に摂った水分と、ゆっくり8時間とか寝れたお陰か何時もなら飲み会の後翌日の昼位まで肩凝りとか酷くて頭痛とかもするんだが、それもなく起きれてほっとした。 ただ、腰が異様に痛かったのは間違いなくイキナリ酷使された肝臓の訴えの所為だと思うけどね(遠い目)。 気分悪かった時、本気で『車で帰るのに、酔わずに済むか?』ってびびったんだけど。 am7:30頃には起き出し、片付けとかしてたら親友からメル。『家浸水!!』。
……家の周りの写メ付きで(苦笑)。
『大丈夫なのか!?』とかメルの遣り取りしてたら妹の旦那のケータイが鳴る。「え、そうなんか?」「いや、俺等今高知やし」。 電話切った後妹が「何、浸水?」って聞いたらどうやら実家からだったらしく「ああ、床下らしいけど、どうもトイレ使われへんみたいやわ」。 ……トイレの水流すと逆流して来るらしい……!?
そんなこんなありつつ姪っ子を置いて妹夫婦と田舎の家を出たのはam10:00頃。 帰宅はpm3:00前位か……? 明石大橋渡った途端に渋滞に捕まった時にはpm4:00回りそうって覚悟した帰路も割とスムーズに走れたのでよかったよ。 帰宅して荷物の分類したら片付ける前に睡魔猛襲。撃沈。 起きたらpm7:00だったさ……(遠い目)。
2012年08月14日(火)
|
|
 |