 |
 |
■■■
■■
■ チケット争奪戦
『オペラ座〜』千秋楽を狙っての争奪戦。今日は『マンマ・ミーア!』の千秋楽までのチケットの発売ともダブってる日だったのでアクセスの半分は『マンマ〜』の筈!! とそこに一縷の望みをかけて、臨んでみたり。
そうしたらびっくり。何時ものように5分前からアクセス開始して何故か3分前に『公演一覧』が開く。いや、だからって未だ時間じゃないからチケット発売は7月分までしか出ないんだけどね。 その後も立て続けに8月のない一覧がアクセス出来。 どうしてくれようか、と思った瞬間am10:00になったのでソッコーアクセス開始したら2分で繋がった!! いや、更に更にびっくりだったわ;; 思わず目の錯覚かと。 と言うことで地元の友達と楽が取れたら行く約束をしていたので2枚+1枚の3枚。迷って選択している暇なんかないから並びで取れる所取って。F列ゲット。1枚余分に取ったので、楽日も取れたら行きたい、と聞いていた泉南の友人にソッコーメル。『1枚余分に取れましたけど、要ります?』。 で、前楽・前々楽にチャレンジ。取り敢えず後ろからいっとこうかと思ってたら流石に繋がりにくくなってた。 兎も角2発目は前楽(27日ソワレ)を狙って取れた所で群馬の友人からメル。『27日マチネ取れました〜〜』。
……よ、良かった、被らなくて。
で、そこではたと気付いた。
……あ、しまった、どうせソワレ取るならこっちも取れたら行きたいと言っていた泉南の友人の分も一緒に取ればよかったんだ。
ええ。お間抜けです(遠い目)。 で、次に繋がった時に念の為前楽もう1枚押さえ。泉南の友人に更にメル。『取れましたけど、如何ですか? もし取れてないなら次はマチネチャレンジしましょうか?』っていうことで。 次にアクセス成功した時には前々楽(27日マチネ)を追加で1枚。 そして後残す所は13日(土)のマチソワ。まあ、盆休みなのでね、この日程に関してはそれ程焦ってなかったので後回しにしてたんだよ。 で、次にアクセス成功したら13日マチネを2枚。その後のアクセスでソワレを2枚。 裕に1時間のシゴトだったわ(笑)。でも1時間で6回アクセス出来たってーことは平均で10分に1回成功している訳で。っつーことは今回割と良い調子だったってーことかしら?
チケット争奪戦の後、日記書いたらpm12:00過ぎたので昼飯食い。 元々はそれから寝ようかと思ってたんだが、録り溜まったHDDの中身の消費をする。 3時間半〜4時間程溜まってたのでCM飛ばしもって全部観た。 しかし、家の隣の田圃でトラクター使って耕し作業をしていたのでTVの音が聞こえ難く、ちと苛っと(苦笑)。 窓閉めれば良かったんだけど、それすると折角気持ちの良い風が入ってるのに勿体無いしさー。結局音量上げ捲くって観たけど。 因みに去年の夏部屋の片付けをするまでは音量12くらいが丁度良い感じだったんだが、部屋の片付けをして、部屋に物がなくなったら昼間窓開けてても音量8が大きい位。夜なんか音量5〜6で十分だったりするんだが、トラクターに負けない為には音量15〜17位要りやんの;; ラストの1本観る頃には半ば意識失って撒き戻して観る、パターンに。なので全部観終わったpm5:00頃、きちんと布団に入って寝る。 いやぁ〜、暑くも無く寒くも無く、涼しい感じで寝易かったわ〜〜〜〜(笑)。 pm9:30にもそもそ起き出して、お腹空いてない(寝てるかごろごろしながらTV観てただけだし当たり前)し、晩飯抜きでもいいかなぁ、と思ってたんだが、おかんが貰って帰って来たコンビニ弁当がね、冷蔵庫に入っててね。それ食わなきゃ勿体無い(捨てなきゃならなくなる)ので取り敢えず食う。 んで、現在。 さて、もうすぐpm11:00か。 あ、しまった! 風呂洗って準備してないっっ;;
☆ 今日読んだ本 ☆ 講談社 漫画文庫 いなだ詩穂『ゴーストハント 7』
2011年06月05日(日)
|
|
 |