三日坊主日記
瑞樹 美霧



 行って来ました

 『名探偵コナン 劇場版 第5弾 天国へのカウントダウン』
 朝9:00過ぎに羅紗ちゃんと待ち合わせ、10:10開演の回。
 毎年恒例になりつつあるこれ、今回の迫り来る炎は中々に迫力があって良かった。しかし、何だかキャラクター達は余りにも危機感なさ過ぎ、で……;;
 いやいや全体的に出来は良かったですよ。恋愛問題然り、灰原の見せない一面が出ていたこと然り。相変らず蘭は健気だし。勿論思わずうるっと来る所も……。

 取り敢えず、映画を見て、ご飯を食べて、梅田に戻り、今度は某画廊のコレクション展へ絵を見に……。垣野内成美先生のイラが観れるかもよ、ということで羅紗ちゃんともう1人の友達に連れられて行ったら、ありましたよ。薬師寺涼子(田中芳樹先生作の小説の主人公)女王さまのイラがっっ。
 いやはや、やはり綺麗です(うっとり)♪
 他色々なイラストレーターさんのイラストがありーの、ラッセンのリトがありーの、カークだの……と、巡り巡ってその会場を出、6:00頃まで梅田をうろついて帰って来ました。

2001年04月28日(土)
初日 最新 目次 HOME