 |
 |
■■■
■■
■ あら
この時間だからかな? 凄くアクセスが早かった♪
☆ 今日読んだ本 ☆
小学館 パレット文庫 白城るた『迷宮のカノン ロストボーイズ 2』
さすがにずーっとちょっぴり難しい系の本(アシモフとか;; 専門知識がいるやつ)読んでいると懐かしくなるのが軽いやつ。考えなくてもいいっていうのがいいなぁ。 瑞樹はなまじ、朝、寝ぼけたノーミソで本を読んでいるので帰りに本を読む頃には朝読んだ話が判らなくなることもしばしば。難しい本っていうのはちゃんと読んだ所を理解していないと続きが読めなくて……。結局朝読んだ所を帰り又読み直しつつ、先へ進まなきゃいけない訳で。通常の1.5倍くらいの時間がかかるものです。 そんな時に楽に読める本が無性に読みたくなる。寝ぼけたノーミソで読んでても理解出来て、帰りにはちゃんと続きが読めて、その日の通勤電車の中のみで1冊を消費出来るもの。 元々そういう軽い、というか簡単な本の方が好きなので読むスピードも早いし。 あ、だからって何も考えない、変えることがない訳じゃないですよ、本を読んでて。勿論どういった本でも得るものはありますし、共感出来るもの、反発したくなるもの、イロイロあります。 感想とかは書くのが苦手なので書きませんけどね。
2000年10月11日(水)
|
|
 |