今日のおたけび または つぶやき

2016年01月06日(水)   そしてもう6日



年末年始のだらーっと長いバラエティ番組は、目にも耳にもうるさくて苦手で、

この時期は本当にテレビを観る時間が少ないです。




紅白も一応録画はしたけど、話題になった場面以外はほぼ早送り。

WOWOWのましゃのカウントダウンライブも録画してあるけど、

これはいつ観たい気になるかわからない。




結局観たのは「相棒」のスペシャルと再放送

劇団☆新感線の「轟天」シリーズ

(WOWOW、バラエティをはるかにしのぐ目にも耳にもうるさい舞台だが)

ニノ主演の「赤めだか」

(談春って半沢直樹や下町ロケット観てなかったら存じあげなかった)

同じくニノ主演の「坊ちゃん」はまだ観てないけど期待大。




「赤めだか」面白かったなー。

ニノや濱田岳くんの安定の面白さに加え、なかなかシャレた配役ぞろいで。

轟天シリーズは、まだ肉塊になる前の古田新太氏がそりゃあかっこよくて、

ばりばりヒロインだった頃の高田聖子さんも楽しい。

轟天役の橋本じゅんさんも、間違いなくキモチワルクて最高だけど。




そうそう、ストレッチと筋トレは、

「ついついやりすぎてむしろ負傷」という

いつものわたしの陥りがちなパターンにじゅうぶん注意しつつ

開始しました。すでに筋肉痛です。




仕事に戻った息子から、

いきなりアマゾン経由でストレッチ器具が送られてきまして、

もはや手を抜けない状況になっております。




「ちゃんとできてるかチェックするから

そのストレッチングボード使ってるところの写真をラインで送れ」

と言ってきたので、真面目な母はさっそく自撮りして送ったところ




「尻をしまう!」(脱いでるわけではない。尻を突き出すなと)

「もっと上体をまっすぐ!」「もっとひざ裏を伸ばす!」

「その姿勢のまま3分!」

と、ラインによるスパルタ指導を受けるハメに。



さて、しなやかでほどよく筋肉もある身体を

手にいれることはできるのでしょうか。




 < 過去  INDEX  


ふー [MAIL]

My追加