今日のおたけび または つぶやき

2015年08月18日(火)  18年ぶり2回目



背中の右下の方に帯状疱疹(たいじょうほうしん)ですよ!

かゆくて痛くて、位置的に自分ではよく見えないのだけど、

触るとすっごくボコボコと固くて、虫の卵がいっぱいついちゃったみたいに

ふくれていて、キモチワルイったらありゃしない。



誰でも持ってる水ぼうそうのウイルスが、

免疫力がひどく落ちた時に出てきてしまう、ってやつです。

30代でなった時には、「わりと高齢の方がなるんですけどね」と言われ、

30代にして高齢者並の免疫力低下が露呈したわけですが、

一度罹ったらもうならない、って聞いたので、ま、早目にやったと思えば、と

納得していたのに。




皮膚科のお医者さんは「何度もやる方もいらっしゃいますよ、まれに。まれにね」。

「まれ」なわたくし。うれしくないー。




ましゃのライブの時には発症してなかったので、キレイな身体で

(あくまでもぶつぶつがなかっただけのこと。キレイな部位なんてどこにもないわっ!)

参加できたのだけはヨカッタ。

お盆休み明けの昨日、ようやく皮膚科に行くことができて、

塗り薬と飲み薬をもらってきました。




ボコボコになってもう1週間もたってしまってピークは過ぎたのか、

お医者さんに行った直後からボコボコの感触がやわらかくなって、

無事、快方に向かっております。




18年前も、右の腰あたりと右太ももに出たのよねぇ。

いまだに太もものところは、うっすら痕が残ってます。




にしても、免疫力の低下再びなわけで。

いつもどおりのドタバタの日常のつもりが、どこかやりすぎていたのでしょうね。

暑さが予想以上に堪えていたのかもしれないし。




本人にはまるで自覚がないというのが、いつまでたっても不器用きわまりないというか

加減がわからないというか。

こういうのを繰り返して、自分の「限界」の低下を自覚していくのでしょうが、

自覚した頃には実はもっと下がっていて、結局また限界を行き過ぎてどこか壊す、

みたいなことになるのだろうなと。

ま、しかたあるまい。




そして今日!

ましゃの最新シングル「I am a HERO」、届きましたー。

ミュージッククリップ付の初回盤と、BROS.限定盤。

おまけの「魔水」と共に。




日産スタジアムで、隣の席の方がこれ飲んでいらしたわ、そういえば。

背中のボコボコな魔物はもう退散してもらえそうなので、

また何か別の魔物にでも憑りつかれたときに、大事に飲むことにします。




今夜はひとり楽しく、フラゲ視聴会といたしましょう。

免疫力アップ間違いなしです。




 < 過去  INDEX  未来 >


ふー [MAIL]

My追加